人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの駐車事情


パリって、車の数の割には駐車場があまりなくて、みんな路上駐車するんだけど、前後の幅が半端じゃなく狭い。
ほらね。↓
パリの駐車事情_f0077357_213258.jpg
        前。                  後ろ。

初めてパリに来た頃、これってどうやって出すんだろう?
って思ってたんですが、ある日、丁度出すところを目撃。

前後の車に遠慮なく何度もぶつかった末、
何事もなかったように去って行きました。

(◎0◎;)シェーーーーー!!

ちょっと当たっただけでも激怒する、日本人社会からは考えられないワ!!

それから何度か見かけましたが、見かけるたびに笑ってしまいます。

友人の車で出かける時も、友人ががんがん当たってるのを見て、
丁度ビデオを持っていたあたしは「きゃーっ^^ もう一回やって〜♪」ってお願いしたんだけど、「やるか!」
って言われた。
ちぇっ

でもいつかビデオに収めたいと思っています。

パリの駐車事情_f0077357_215870.jpgこんな感じでずっと駐車が続いています。
この人たちも車を出す時、例外なくがんがんぶつけるでしょう。
みんな「バンパーはぶつかってもいいようにあるんだ。」
って言います。




だから小さいスペースに簡単に駐車できちゃうスマートが売れるんだよね。


by na0cci | 2006-03-12 02:18 | ∟Paris