人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pasta Papa

ただいま。
もう帰ってきました(笑)
それではしつこいけどパリのレポート再開。

留守中の応援ありがとう♪

おパリで、ラケット型のパスタを食べました。
Pasta Papa_f0077357_1522233.jpg


ここPastaPapaは、イタリアンレストラン。
Pasta Papa_f0077357_16104346.jpg


あたしはパスタが好きなんですが、
食べる前からここが気に入ってしまいました。
というのは、20種類以上のソースの種類だけでなく、
Pasta Papa_f0077357_1524415.jpg


20種類以上のパスタの種類が選べるから。
Pasta Papa_f0077357_153070.jpg
Pasta Papa_f0077357_1531514.jpg
メニューもパスタの絵がついてて分かりやすい!
多分フランス人もイタリア語で書かれたパスタがどんなのかわからないから?

あたしが選んだのは、アラビアータソースにラケットパスタ。
味は・・・まあまあでした。。。

でも、お友達が頼んだラビオリのホワイトソースを横取りしたら、
すごくおいしかったので、当たり外れがあるんだと思います。

値段はソースの種類によって決まっていて、だいたい8ユーロから12.5ユーロ。
4種のチーズやカルボナーラ、ペスト、キノコクリーム、ゴルゴンゾーラ、ペパロニなど。

パスタは基本のパスタのスパゲッティ、ペンネ、
ファルファッレやあたしがたのんだラケットなんかはアップ料金なしですが、
肉やサーモンや生ハム入りのラビオリは1.5ユーロ増し。
他の種類のパスタも1ユーロ増しになるものがあります。

チェーン店がパリに数軒あります。
あたしが行ったのはオペラ店。
オペラの駅から徒歩5分ぐらいです。


Pastapapa
住所:6 Rue Daunou, Paris
最寄り駅 : Métro Opéra
Tél : 01 42 60 51 06

パリでパスタが食べたくなったらぜひどうぞ〜!

by na0cci | 2006-03-26 15:05 | ∟Paris