人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊忍日記2-1

いろんな意味で、明けましておめでとうございます♪

いやーつわりがやっと明けました。完全ではないけど、ピークに比べたら全然軽い!!
そのときによって違うっていうけど、ホントに違うね〜
今回は甘く見てたわ。いやいや。

人に比べると軽い方だとは思うんだけど、自分的にもっと軽く早く終わると思い込んでたのでその分つらかった。前回の日記を書いてからもひどいのがぶりかえして結局12月は寝たきりで終わった気がする。

でも寝たきりでいられたのもお母ちゃんをはじめ、仕事が終わるとずっとガツと遊んでくれた田中はんや文句言わずに一人でたくさん遊んでくれたガツといった家族やヘルプしてくれたお友達のおかげ。ひたすら感謝。

ピーク時なんか、「つわり対策」で毎晩ネット検索してたもん。これが効く!!っていう対策なんかないんだけどね。ないのもわかってるんだけど検索せずにはいられない。ただその中で、sea bandは今頃効き目がわかってきた。ピークはつけててもつらいので、気休め程度にしかなってなかったんだけど、終わりかけの今、油断してはずすと数時間後気持ち悪くなってまたはめざるを得ないことに気づいた。ということであたしには効いてるようです。sea band。

みんな知ってると思うけど念のため。手首に酔い止めのツボがあって、それを刺激する船酔い止めのバンドあるよね。あれのこと。昔はプラスチックのしかなかった気がするけど、最近出たのかしら。あたしがつけてるのはニット素材のもの。グエンステファニーもつわりの時につけてたのと同じ色〜w

というわけで、懸念事項が終了したのでこれからのびのびやっていけそうです。
今年もよろしくお願いします。

by na0cci | 2011-01-02 16:42 | 妊忍日記