妊忍2-4 ポコポコにされている

胎動を確実に感じるようになりました。
最初に感じたのが実は12週のころ。
二人目は早く感じるって言うけど、ありえない早さなので腸かもしれませんが、まあ母と胎児にしかわからないことなので、感じたって言うとこっと。(笑)

今19週ぐらいですが、まだポコポコされてる感じでかわいらしいです。
先日のベビーシャワーのお友達は激しくDVを受けているようで、ゆっくりお茶してても何度も「いてっ」 「あいっ><」と中からやられてました。一人目の時はこんなにやられてなかったのでどんな暴れんboyが出てくるか楽しみです←人ごと。

今日、家事をしながら鼻歌を歌ってる自分に気づきました。
つわりが終わったと言ってもずっとだるさが続き、先週ぐらいまで何をするのも嫌だったのです。
食事を作るのもおっくうではなくなってたので、先週から目標を立てました。
週末以外は外食しない。
母が帰国してから、週2~3回は外食になっていたので、家計が苦しい〜〜〜
がんばってごはん作ること、ここに宣言します。(宣言しないとすぐ挫折しそう。)
[PR]

by na0cci | 2011-02-08 15:41 | 妊忍日記