人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊忍2-5 赤ちゃん返り

妊娠中のお友達の子供を見て、赤ちゃん返りを目の当たりにしてきました。

ガツは、そんなお友達の子とも比べても少し大きいし、小さい頃からあたしの膝におとなしく座ることはなく、他のことに興味津々で動き回るので引き戻すのに大変だったため、もし甘えてきてもそんなに大変じゃないだろうな〜とたかをくくっていました。

しかし甘かった!

もう妊娠発覚直後ぐらいから、甘えに甘えて大変です。人見知りもほとんどなかったのにするようになり、毎週遊んでる子とプレイデートの日でも、しばらくはあたしの膝の上から離れなくなってしまいました。

一人で見ていたテレビも、一緒に見て〜と言うようになったり、あたしがキッチンにいると一緒にキッチンに入ってきて「お手てつないで〜」と言ったり。(料理でけへんやないか!)

いやあ、大変ですね。赤ちゃん返り。
今のところ、ベビが出てくるのを楽しみにしていてお姉ちゃんぶっていますが、獅子丸があたしの隣にいるとキックしたりするので(苦笑)心配です。もちろん注意してますがマシになりつつやめませんねえ。

まあ甘えてくるのはかわいいし、一人で遊べるやろ〜?といいながら抱っこしてますがね。
何がつらいって、重い! 「だっこ〜」と言われても、できるだけ座りながらしてます。

ママを独り占めできるのはあと少しって、やっぱり気づいてるのでしょうかね。

by na0cci | 2011-02-11 14:19 | 妊忍日記