アラモスクエア

f0077357_7114984.jpg4月下旬に、アラモスクエアに行きました。
ロゴにしている写真を撮った公園です。

ここに来た理由はやはり写真撮影のため。
この風景ってガイドブックとかによく載ってたり、テレビの撮影もされたりして有名。
公園全体が小高い丘になっており、かなり広かったです。
大きなパーキングは周りにないため、車を停める場所を見つけるのに一苦労。

やっと見つけて無事車を停めて、丘を登って行きました。
最初は全然見晴らしがよくなくて、本当にあんな景色が見えるの〜?と
半信半疑でしたが、ガイドブックに載っていたポイントに立ってみると、
なるほど、6軒並んだヴィクトリアンハウスをバックにダウンタウンの高層ビル群が見えました。
f0077357_712169.jpg

わたしは丁度そこにいたお姉さんとワンコを入れて撮影。

サンフランシスコを車で回るなら立ち寄ってみられてもいいかもしれませんね。
徒歩は・・・坂が多いのでちょっときついかな。

f0077357_7124761.jpg
朝晩は冷え込むサンフランシスコは、4月末でも桜がキレイに咲いていました。なんか得した気分〜♪

この公園内にドッグパークもあったので、
しばらく犬見学。

ワンコ用の水飲み場もあるんです。
f0077357_7123380.jpg


ドッグパークにいたとある人物に、あたしの目は釘付け。
犬の写真を撮るフリをしてこの人の写真撮っていました。

誰の写真か?





f0077357_717288.jpg
ショーリンマスター!!



あっ・・・ 間違えた。



f0077357_7175654.jpg
ショーリンマスター!!

あたし、離れたところから隠し撮りしてたのに、
マスターが帰るとき、わたしに「いい写真撮れたかね?」って聞いて来たよ。

さすがショーリンマスター!
あたしに撮られてること、知ってたのね。(汗)

ショーリンマスター、似てる〜!と思ったら応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2006-05-21 07:25 |  ∟SF&Bay Area