プラハのオススメレストラン

プラハに到着したのは21時頃。レストランが閉まるのは結構早くて22時頃なので、食べる場所が限られてくる。

このたび同行した田中はんの友達がガイドブックをチェクしてくれて、
0時まで開いてるレストランにいくことにした。

プラハ5区にある、OLYMPIAという名のチェコ料理の店だ。
f0077357_9335269.jpg

あたしと田中はんは肉の盛り合わせとザワークラウトを頼んだ。

この肉の盛り合わせ。
ビアソーセージやらスペアリブ、ベーコンが乗って来たんだけど、おいしいのなんのって!!
f0077357_9342424.jpg


世界中でお気に入りのレストランを選ぶとしたら、ココOLYMPIAは3位以内に入る!!
っていうぐらいおいしいの!

ザワークラウトもドイツで食べれなかったので頼んでみたんだけど、すごいおいしい。
赤キャベツが特に甘くて最高〜

実は次の日の夕食は他の所に行こうと思ってたんだけど、もたもたしてたら閉店しちゃって結局次の日もココに来た。

あたしと田中はんは迷ったけどやっぱり前日と同じもの。
お友達カップルは、Venisonの煮込みをたのんでた。
Venisonは鹿の肉です。
初めて何かを食べるときって、期待と不安が入り交じるよね。
不安の方が大きかったんですが、(勝手に臭くて固い肉を想像してた)
食べてみると、舌がとろけるぐらいのおいしさ!
注文した本人も、こんな柔らかい鹿の肉は初めてや! 言うてました。

2日間で4人で頼んだものではずれはなかったので、ここのものは全部おいしいのではないかと思います。
このレストランに行くためだけにプラハに行ってもいいっていうぐらいおいしいOLYMPIA。
お値段は、多分チェコにしてみれば高いかもしれませんが、日本の感覚でいうとこの値段でこのおいしさは破格です。
ビールなんか、おいしい(らしい)上にペリエより安いし!!

プラハに行かれた時に、ぜひ行ってみて下さいね〜♪
場所はレギー橋(カレル橋の一本南)の西岸から西に歩いてすぐ。南側にあります。

OLYMPIA
Vitezna 7
15000 Praha 5

Olympiaに行きたくなった人は応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2006-06-23 09:36 | ∟Czech