氷の国で、熱い家族に出会った〜

ただいま!
ニューヨークより戻りました。
コメントたくさんありがとう〜
皆さんのところも訪れていますが、読み逃げしています^^; ごめんちゃい!

まあまたすぐに邪魔しに行くので覚悟しててね☆
それではまだまだ続く、ヨーロッパ旅行記。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

アイスランドでは、ホームステイをしました。
といっても金銭的なやりとりは一切なし。

初めて会う家族で、友達の紹介とかでもありません。
どんな家族なのか、とーっても気になりますよね。

こういう時、私はがっかりしないように、あまり期待しないようにしています。

メールで何度かやり取りしたときは、好感の持てる人でした。

家族構成はわたしたちより少し年上の夫婦と、娘が二人。17歳と14歳。


到着時の打ち合わせをしたら、なんと、空港まで迎えに来てくれるそう。
丁度ご夫婦は働いてる時間だったので空港に到着して出迎えてくれたのは、2人の娘さん達。


お姉さんはリガという名前でサラサラ髪の毛ですらっとしてて美人でモデルさんみたい。
とても17歳には見えませんでした。妹はダッツェ。まだあどけなさが残るのに、1歳の男の子のベビーシッター中。一緒に迎えに来てくれました。
f0077357_12403828.jpg



おうちに到着後、まだ両親が帰ってないし、滞在の日数も少ないので今からブルーラグーンに行くならリガが送ってくれるというのでご好意に甘えまくって行ってきました。
19時に出かけて21時にまた迎えに来てもらいました。

帰ったら、ご夫婦が仕事を終えてくつろいでいました。
お父さんの名は、ギンツ。 お母さんはイリーナ。
二人とも目がとても澄んでいて、あたたかそうなイメージ。

自己紹介を終えて、次の日のことを話していたら、なんと私たちが借りようとしてるレンタカーは高いので、車を出してくれるといいます。ガソリン代だけでいいと。
なんですとー!!(T▽T)

この世知辛い世の中、こんなにいい人がいるんですね。

何度も言いますが、わたしたち、初めて会ったんですよ。
全然期待してなかったあたしたちは感動で胸がいっぱいになりました。

アイスランドって、物価がものすごく高い。よく考えたら北欧なんだよね。
ホテル代は安くてもぼろくても$100ぐらいから。レンタカーは1日$200ぐらい。
それが全部浮いた上、こんなにやさしい人々に出会えるなんて、あたしたちはとっても運がいいと思います。

そして次の日。イリーナとダッツェは用事があって来れなかったので、私たち夫婦とギンツとリガの4人でゴールデンサークルスペシャルツアーに出発♪

続く。

続きが早く読みたい人は押してね♪

[PR]

by na0cci | 2006-07-06 12:33 | ∟Iceland