Rain forest cafe @ San Francisco

サンフランシスコはフィッシャーマンズワーフにあるレインフォレストカフェに行ってまいりました。
f0077357_342475.jpg


世界中にお店があるこのレストラン。
その名の通り熱帯雨林をテーマにしたカフェレストランです。
昔からその存在は知っていたのですが、ロンドンで行ってみたいな〜とふらっとのぞいた値段の高さにたまげて今まで一度も入ったことはありませんでした。

先日行ったのは、お友達家族2組が行くので誘われたから。
サンフランシスコにもあったんですね。
知らなかった〜

中に入ると早速ゴリラがお出迎え。
f0077357_351848.jpg
ベンチになっていて座るとゴリラが肩を組んでくれるんです。
インド人のおじさんが既に座っていて、写真に写りたくなさそうだったので残念ながらはずしました。ネタにしようと思ったのに・・・


インテリアはリアルな熱帯雨林が再現されていて、
雨も降ったりゴリラが動いたりカラフルな鳥が飛んでたり。

象もいるゾウ〜
f0077357_365774.jpg

しーん・・・

f0077357_372514.jpg

しーん・・・

ちぇっ 無視された。

気を取り直して・・・
f0077357_313839.jpg
テーブルもいくつか柄があるのですが、
あたしのテーブルはオオオオハシ(またはオニオオハシ)柄。

f0077357_3132918.jpg
家族連れをターゲットにしているためか、キッズメニューは充実しています。
キッズには一人一個お絵描きセットがもらえますよ♪

お友達家族の子供たちもおおはしゃぎ。ショップもあるのでレインフォレストグッズを探検していました。
f0077357_3185780.jpg


f0077357_3192714.jpg
でも一番はしゃいでたのは、このデザート「ボルケーノ」を頼んだこのあたし?
数人かかっても食べきれないぐらいでかかったです。

日本にもイクスピアリにあるらしいですよ。
どんなもんか一回見てみる価値はあるのでまた行ってみて下さいね♪
うちはもう当分行かないと思うけど(笑) だって高いんだもん!
[PR]

by na0cci | 2006-08-22 03:29 |  ∟SF&Bay Area