人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pyrex青いタマネギとほうれん草

pyrex青いタマネギとほうれん草_f0077357_2035516.jpg pyrex blue onionのマグです。

これを見るたびに、何がどう青いタマネギなんだ?

という疑問が浮かびます。

じっくり見てみますがやっぱりわかりません。

どうやらpyrexのみに使うのではなく、こんな柄を一般にそう呼んでるらしいです。



木曜日の夜から田中はんがやばいです。

何がやばいってお腹がやばいのです。

腹痛+トイレとお友達。

仕事から帰って来て熱を測ると38℃近くありました。
次の朝も熱が下がらないので会社にお休みの連絡をしてずっと寝ていました。

夕方になってやっと37℃を下回りましたが、お腹の調子はまだ悪そうです。
チキンスープを作りましたがまた直後に腹痛が。


そして夜。


日本のニュースをネットでチェックすると、

「アメリカ全土でO157」
というニュースが!!

もしかして、田中はんもO157に感染?!
症状はかなり似ていますが、そこまで劇症ではないんです。血は出てないし。 あ、お食事中の方はごめんね。

原因はほうれん草らしいですが、最近ほうれん草はうちでは出してません。
田中はんも食べてないと言ってます。

でも、このニュースと田中はんの症状がタイムリーすぎて怖い。

田中はんはまだ若いので大丈夫と思いますが、劇症になると腎臓不全で死亡する可能性だってあるのです。 しかも、下痢の症状が治ってから数日後に突然!ということもあるらしいです。

病院、行った方がいいかな?
行かなくても大丈夫かな?

アドバイスお願いします。

by na0cci | 2006-09-16 20:23 | コレクティブル