人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terraで日本茶

Terraで日本茶_f0077357_1347497.jpg 昨日はご心配をおかけしましたが、田中はんはまだ胃がちょっと気持ち悪いものの、順調に回復に向かっています。さんざん脅してなんとか病院に行ってもらおうと思ったんですが、全然動じず大丈夫の一点張り。確かにそれほどひどくないようだし、週末で病院もやってないところが多いし、様子を見ることにしました。今のところ、あたしに感染の気配はありません。コメントいただいたみなさん、ありがとうございました。

今日も朝から横になっていた田中はんを横目に、あたしは一人で10時のおやつタイムに抹茶カステラを食べました。いいえ、作ったんではありません。これは食べたくなったら近所のスーパーにメイドインジャパーン!のカステラが売ってるんです♪ ちょっと細めだけど、安売りの時で1本400円ちょい。 一人で半分ぐらい食べてしまいました。

抹茶カステラにはやっぱり日本茶。
ということで、pyrexのterraコーヒーマグに入れて飲みました。
マグと言っても、持つところがついていません。
でも中の飲み物の熱さは感じないくらい分厚く作られているんです。
1964年あたりに短期間しか製造されなかったマグ。
なぜ短期間かというと、採算が合わなかったかららしい・・・
だから出回ってる数も少なく、レアアイテムの一つです。

terraのマグがかわいかったら押して下さい♪

by na0cci | 2006-09-17 14:00 | コレクティブル