ブラックオリーブとアンチョビとモッツァレラのパスタ

アイルランドに住むつぐみさんが、南スペインに住むafricaさんのレシピで

ブラックオリーブとアンチョビとモッツァレラチーズのパスタを作っておられました。


すんごくおいしそうだったのであたしも昨日材料を買って来て作りましたよ〜


最初からつまづいたけど。

レシピの一番上にある、「Balira(バリラ)の3番」て、なんだ?!
スペイン特有の香辛料か?!
その番号は辛さかの度合いかなんかか?!
と思いながら頭にアセレヘ(原語バージョン)が流れる。
♪イラバイラ〜 イラカンタ〜♪

パスタの種類だと思い当たるのに、1分ほど歌いました考えました。
はっきりわかってないんだけどそうだよね?!

うちには材料がパスタ(もちろんバリラじゃありませんが)以外なーんもなかったので、
おっかいもの♪

片道徒歩20分のスーパーに買いに行き、いざ作ろうとすると・・・


がーん。。。


アンチョビ忘れた・・・ (0o0) ←よく忘れる人。


また次の日にしようかと思ったけど、お腹空いてるし、もうパスタが食べたくて仕方なかったあたしは徒歩10分の中華スーパーに行きました。


アンチョビ・・・

アンチョビ・・・

ないよ! アンチョビ!
中国人はアンチョビ使わねーのかよ!!
もっとさがしたらあったのかもしれないけど、空腹すぎていらいらしてたし
サーディンはあったのでこれ↓を買ってきました。
f0077357_3363530.jpg
トマトソース漬けチリ入り 辛口


すでにafricaさんのレシピとかなり違う予感・・・


帰って早速作ってできあがりがこちら↓
f0077357_3311985.jpg



感想:

んんまい!!

レシピ、ちょっと変えちゃったけどわたしにもレストランの味ができましたよん☆
皆さんも作ったらTBしてね♪

パスタが食べたくなったら押して下さい。
[PR]

by na0cci | 2006-09-23 03:40