パーコに首ったけ


f0077357_16163350.jpgわたしは今パーコに首ったけ。

林家ではありません。

pyrexのパーコレーターです。

コレクティブルを集め始めてから、いろんな新しい言葉に出会いましたがパーコレーターもその一つ。あたしはコーヒーを元々あまり飲まないし、飲むって言ってもカフェで1杯ぐらいだし、コーヒー沸かし器も持ってませんでした。もちろんパーコレーターっていう名前も知らない。

それがpyrexを集めるようになってあちこちで見かけるのがこのパーコちゃん。


あら、かわいいじゃない♥


f0077357_16225514.jpg先日うちに来たのがこの4カップのパーコちゃん。

これでコーヒーを湧かしてみました。
この実験道具っぽさがたまりません。


コポコポと音がしだしてしばらくすると・・・
f0077357_16235041.jpg


琥珀色のコーヒーができあがり。
f0077357_16241520.jpg


パーコちゃんの(で)入れたコーヒはちょっと苦かったけどとっても美味でした^^


ペーもいるの? と思った人は応援して下さい。

[PR]

by na0cci | 2006-09-30 16:32 | コレクティブル