I locked myself out.

昨日の朝、前の日に車の中に置き忘れたカメラ2台を取りに行こうと家を出ました。
ドッグパークに来てるはずの友達としゃべろうかと思ってたので、ついでに紅茶をマグに入れて持って行きました。


友達がいなかったので家に帰ろうと思ったところ・・・


はっ!!


鍵持って出るの忘れた!!


内側から鍵をしてドアを閉めればノブが回らないようになってるので外に鍵を持って出なくてもいいのです。


ふふふ。
そんなことで慌てたりしません。
アパートの事務所で鍵を管理してるからです。


あたまぼさぼさ、半分パジャマのようなカッコで、なぜかカメラを2台ぶら下げて、そしてマグカップを持ったあたしはさぞや滑稽に見えたでしょう。

事務所のお姉さんは苦笑しながらも鍵を渡してくれました。




朝8時頃、獅子丸が外に出たがるのでお散歩に連れて行くと。。。


ドアを閉めた瞬間に気づきました。


あぎゃっ!!

またやっちゃった!!


ここに住んで約1年、今までやったことなかったのに、2日連続でやってしまいました。

でも事務所が開くのは多分9時。
事務所に犬を飼ってることは内緒なので、獅子丸を連れて行けません。


ドッグパークが近くにあってよかった〜

獅子丸をしばらく(1時間近く)遊ばせてたら毎日会うじいちゃんが来たので訳を話して獅子丸を見ててもらいました。


昨日と同じお姉さんがいないことを祈りながら事務所に走りましたが、昨日と同じお姉さんでした(苦笑)


あたしは開口一番
「またやっちゃったなんて信じられない」

っていうと、お姉さんも笑いながらあたしのアパート番号も聞かずに(覚えられてる)ノートに名前も書かされずに鍵をわたしてくれました。


なおっちのことだから3度目もあるやろ。という方は応援して下さい。

[PR]

by na0cci | 2006-10-18 03:17