生まれて初めての運転免許

あたし、運転免許持ってなかったんですよね。日本でも。

やっと昨日実地テストを受けてきました。

あたしが受ける試験場の教官の中に、

すっごい怖そうな金髪のおばさんがいるって聞いてて、その人はかなり厳しくて1回は絶対落とされるっていううわさだったので、その人にだけはなりたくないって思ってました。

緊張しながら待っていると、現れたのは大当たりと呼ばれるインド人のおじさん!(喜)

運転開始前に車の点検。実は先週すーっごい忙しくて、田中はんに最終チェックしてもらおうと思ってたのに田中はんは月曜日に出張に旅立ったままだったのでどこに何があるかはうろ覚えで受けました。

「方向指示器つけて。左。はい右。」
これは余裕。

「ライトつけてみて」

「・・・」

(ライトっぽい絵がついてる・・・これか?)
ついた!
(当たった!)

「ワイパーつけてみて」

「・・・」

(わ、わかんね。だって雨降らないし。)
(ええい、適当に触ってみよう!)

ワイパー動いた!
(おおーっ 当たった〜)

「ハンドシグナル出してみて? まずは左折から」
「・・・?!」
(ハンドシグナルって?)
(車の中のレバーやらなにやらを見渡してみる)
(それらしきものはない)

「んん〜?」(英語がよくわからないフリをしてみる)

「ハンドシグナル!」
(もしかしたら自転車乗ってたら出さないと行けないっていうあれ?)
(おそるおそる左から手を水平に出してみる)
「オッケー」
当たった!!

「じゃあ右」

(おそるおそる腕を直角に上に曲げて見る)

「オッケー じゃあストップは?」

(ス、ストップ?! ←パニクるあたし)
(手をまっすぐ伸ばして適当に泳がせてみる)

「ストップはこう!」と言いながらおっちゃんがあたしの腕を直角に曲げて下向きにする。

「ああ〜 そうだったよね〜」←一応忘れてたフリ
(点数引かれないよな? な?)

「じゃあ運転してみて。」
(よかったー! ハンドシグナルで落ちたらシャレになんないよ〜)

運転中は運転中で・・・

「アメリカに住んでどのくらいなの?」
「仕事は何してるの?」
「ご主人は何してるの?」
「Naoって日本人ぽくない名前だよね〜」(ほっとけや!)

ってひっきりなしにしゃべりかけてくるおっちゃん!


試験中なんですけどー!!
気が散るんですけどー!!


ま・・・

受かったけどね、15点中2点引きで。

ちなみにESLのお友達も同じ日で、さっきブログを見に行くと厳しいおばさんに当たってました。
でもそのお友達・・・

そのおばさんのことを・・・


金髪の宍戸錠ってよんでた。

と、書き終えようとしたら、田中はんが
「宍戸錠」ってなに?
と聞くので宍戸錠のオフィシャルサイト(あるのかよ!)
を検索して見せていたところ。

「殺しの烙印に出とったん?!」

なんでそんな映画知っとんねん!!


さらに、宍戸錠の趣味、特技を読んでいると、

早撃ち(ガン)、水泳、ボクシング、相撲、料理、犬の散歩
とありました。

宍戸錠、かわいいかも☆


金髪の宍戸錠が見たい人は応援して下さい♪

[PR]

by na0cci | 2006-10-22 16:24