妊忍日記ー1

日本帰国直前に重大なことが発覚!

10/28に妊娠検査薬を試したところ・・・

f0077357_7393446.jpg

陽性になりました☆


田中はんは出張が多いし、あたしも子宮がそんなに健康な方ではないのでもう少しかかるかと思ってたのでうれしい驚きでした♪

しかーし。。。

こんなんで飛行機乗って大丈夫か?!
と、心配になり、ネットで調べまくりましたよ。

結局、賛否両論。
やめておいた方がいいという人もいれば、飛行機に乗ることと流産は関係ないという人もいました。

妊娠初期の流産は10人に1人の割合で発生するとも言われ、頻繁に起こることなので、飛行機に乗ろうと乗るまいと流産するときはするんです。

一度はやめようかと思いましたが、キャンセル料ももったいないし
すでに日本で予定が入っていたし、行くことにしました。


到着後お医者さんに行くまで心配でしたが、ちび丸(仮名)は無事。
心拍確認もできました。


ネットで情報を仕入れたつもりでいても、出産を終えた方の話を聞いていると、目からウロコなことがたくさん。
わたしのブログを通じてアドバイスいただけることがあれば幸いです。
これからしばらく妊忍日記、書いて行きますのでよろしくお願いしま〜す。
[PR]

by na0cci | 2006-12-13 08:44