妊忍日記−9 子供の性別

あたしはまだもうすぐ4ヶ月に入るところなので、子供の性別はわかりませんが・・・

最近田中はんとけんかするのがこの理由。


子供の性別、知りたい? 知りたくない?


わたしは断然知りたい派。

だけど、田中はんは知りたくない派。


「なおっちはサプライズの楽しみを知らんよな。」って言われます。

5ヶ月で性別が分かる時だってサプライズだと思うけどなあ。


アメリカでは、入院する時点で名前を決めておかないといけません。
生後2日で名前を登録するのです。
どちらかわかってたら、片方だけ考えればいいし。

服やらなんやら事前にわかってたら色も決めやすいし。


昨日の口論が、
なおっち「みんな知りたい派やでー」
田中はん「みんなってホンマにみんなか?」
なおっち「うん、100人ぐらい。」
田中はん「ホンマに100人全員に聞いたんか?」
なおっち「嘘。聞いてない・・・」

なんていうバカバカしい子供じみたものですが、
決着が着きそうもありません。


皆さんはどちら派ですか?

わたしも「知らなくてこれがこうよかった」という意見を聞けば、
わたしの意見を覆すかもしれません。

または田中はんを説得するよい体験談などがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。


メリークリスマス!

[PR]

by na0cci | 2006-12-25 02:16 | 妊忍日記