妊忍日記14ー妊婦が摂ってもいい薬

f0077357_50352.jpg
妊娠したって分かった直後から、Prenatal Vitaminsを摂りはじめました。
近所のドラッグストアで買って来たこのサプリ。
妊婦に必要な1日の栄養素が1錠にほとんど含まれています。

ビタミンA=====50%
ビタミンC=====167%
ビタミンD=====100%
ビタミンE =====37%
ビタミンB−1=====108%
ビタミンB−2=====85%
ナイアシン=====90%
葉酸=====100%
ビタミンB−12=====50%
カルシウム=====15%
鉄分======150%
亜鉛=====167%

過剰摂取しても大丈夫なものは100%以上含まれています。
つわりでちゃんとごはんが食べれない時には特に気をつけて摂っていました。




f0077357_4594547.jpg便秘に効くのがコレ。Phillips。白い液体で、スプーン2−4杯分が1回。寝る前に飲むと朝には・・・
即効性はない分妊婦にもやさしいです。


f0077357_4592645.jpg胸焼けでつらかった時にドクターに聞いて勧められたのがPepcid complete。味がいくつかあって一番おいしそうなのを買ってきました^^。 ラムネのような食感でなめるタイプのお薬。
ラムネの方がおいしいけどね。




ところであたし、「胸焼け」っていう症状を初めて知りました。
「胸焼け」はしたこと何度もあったんだけど、ただの胃痛で「胸焼け」はまた別の感じと思ってたの。
症状をドクターに話したら、「それは胸焼け(heartburn)ね。」って。
そうなの?! これが胸焼けなの?!
し、知らなかった・・・



でもさ、heart=心臓って言う意味。
痛いのは胃=stomachだよね。
そこでわき起こった疑問を田中はんにぶつけてみた。

f0077357_502047.jpg


ぶ、ぶつけかえされた。


ちなみに妊婦が飲んでもいい痛み止めはTylenolだそうです。
このブログを読んで飲もうと思ってる方はお医者さんと相談してから飲んで下さいね。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]

by na0cci | 2007-01-11 05:19 | 妊忍日記