妊忍日記20-2回目の検診

先日、アメリカで2回目の検診に行って来た。
前回から1ヶ月。

アメリカはエコーを必要以上に取らないので、あっさりしたもんだとおもってたけど
やっぱりあっさりしてた。

お腹を見て あら! ちょっと出て来たわね〜と言われ、

心音計をお腹に当てて赤ちゃんの心音を計ってくれただけ。


「心音は1xxね(忘れた)。」
ついでにちょっとずらしてあたしの心音も計ってくれた。確か赤ちゃんの心音はあたしの2倍ぐらいの早さでうってた。


心音計、いいな〜と思って「それ、いくら?」って聞いたら$600だそうな。
まあ、医療用だからだけど。


一般用にも7000円ほどで売ってるらしい。
あと、聴診器でも聞けるらしく、二人で心音が聞ける「心音ちゃん(ここね)」という製品があるらしい。これは2-3000円。

でも次回の検診でビデオ持って行って録音できたらそれでいいや。
聴診器はお友達が持ってたので聞かせてもらいに行こう〜

応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-01-30 06:48 | 妊忍日記