かにののろい

サンフランシスコ クラスタシアンを検索すると、でてくるでてくる。
おいしかった〜!!っていう感想の紹介ブログ。

ベトナム風かに料理のお店です。
かにだけでなく、いろいろあるんだけどやっぱりここのローストガーリッククラブは有名。

あたしは知らなかったんですが、お友達夫婦とそのお友達とあたしの4人で行ってきました。

駐在して3年、ここを知らなかったまた別のお友達がここを教えてもらった時、
「3年間何やってたの?!」と軽く怒られたぐらい有名なクラスタシアン。

いったい、どれだけおいしいのでしょうか。

期待に胸を膨らませながら食べに行きました。


4人で2はい分のローストガーリッククラブを注文。
そのまま持って来てもらうこともできますが、砕いてきてもらいました。
ビニール製の前掛けは基本ウェイターがつけてくれます。

いよいよかにが来ました。
おいしそうなにんにくのにおいをくんくんかぎながら、いただきま〜す♪♪


うめっ!!

なにこれ?! やばい!!

かなりオイリーなのに、胸やけする気配もなく4人とも最後まで止まらないくらいおいしかった。

ここはガーリックヌードルも有名。これもオイリーなのに全部食べれちゃう。不思議〜〜〜


まあお値段も張りますが、このおいしさは納得。


この日、来れなかった田中はんにもこの味を味あわせてあげたいな・・・


と、その3日後(はやっ)、レシピを調べてなんとか作れそうだったので作ることにしました。
近所に生きたダンジョネスクラブを売ってる中国系スーパーもあるし〜☆


レシピを見ると・・・


「かには生きたまま洗う」


生きたままですか?
じゃあ、ゴム手袋したら大丈夫かな♪ ←これが甘かった


シンクにかにをだして、お水をながしてかにをつかんで持ち上げ・・・



いでーーーー!!!!(≧Д≦)


早速挟まれたっ!! マンガのようにっ!!

はさみの間からするっと・・・するっと・・・

抜けねえ〜〜〜〜!!

いだいいだいいだいいだいいだい!!
指、ちぎれるー!!!と思ったあたしは、

かにに蛇口から熱湯をかけました。

しばらくかけると動かなくなったかに。(なんまんだぶ)
あたしの指も離して下さいました。

↓こんなんなりました。
f0077357_130329.jpg

丁度爪の付け根を挟まれた。
血はあまり出てませんがかーーーーなーーーーーりーーーーーー痛かった。
ディッシュウォッシャーのためでなく、こういう時のために911を呼ぶべきなんだと思った。


それまではかにをお料理するときはとっても罪悪感を感じながらしていたのですが、この日は

てめっ!! このやろ! 食ってやる!! と心の叫びをあげながらオーブンに突っ込みました。


あたし的にはクラスタシアンに近いかにができたと思うんだけど、田中はんの感想は・・・


手が汚れる料理って好きちゃうねん。


でした・・・orz


CRUSTACEAN
1475 Polk Street,
San Francisco
CA 94109
415-776-2722
webはこちら


この日は非常に悲しかったあたしを応援して下さい。
[PR]

by na0cci | 2007-03-10 01:29