妊忍日記30ー名前が決定

名前が決まりました。

といっても内緒なんですがね。
産まれるまで内緒。
親に言うぐらいいいのかな〜と思いきや、田中はんは誰にも内緒派。

うちの親には内緒で教えようかな〜
だって、二人の間ではもう名前呼んでるし、うちのお母ちゃんは出産前から来てもらうし、どうせばれるじゃん。ねえ、田中はん。


いろんな案がでましたよ〜

あたしの一押しはティアレちゃん。
タヒチのお花(プルメリアと一緒のような気もする)で、すっごいいい香りがするの。
フランス語らしいです。

もうこれ、絶対田中はん気に入ってくれるかと思ったけど、却下されたーーーーーーー。
理由はアメリカンがちゃんと発音できないからだって。

うちは二人ともクリスチャンでもなんでもないし、変わり者夫婦なので普通の名前は避けようね〜って言ってたの。

アニャちゃんとかキアラちゃんとかナターシャちゃんとかニーナちゃんとか言ってみたけど却下。(なぜかロシア系が好きなあたし)

反対に田中はんがつけたい名前はブロムウェンとかモーガンとか変わってるけどあたしがピンと来ないものばかり。 レイチェルはどーしてもジェニファーアニストンを連想させちゃうしー。連想させといてブサイクだったらかわいそうだしー。

セシリアが唯一つけてもいいかな〜っていう名前に落ち着いてたんだけど、でもこれだ!!っていうものじゃなかったので保留。

ハワイに行ってるときも、ゆっくりする時間がいっぱいあったので二人であーだこーだ言ってました。

マウイの地名にちなんで
ラハイナちゃんとか
ハナちゃんとか
キヘイちゃんとか(笑)

結局

ハワイ旅行も終わりに近づいたある日、田中はんが提案した名前に決定。

その名前、あたしも好きですでに提案して却下されたと思い込んでたの。
よかったわ〜


日本名はかなり前から決まってて、「おこがましい名前」なんだけど、アメリカ人にはわからないからいい。(笑)


順番は

英語名・日本語名・あたしの苗字・田中はんの苗字

となります。

真ん中の二つがミドルネームだから、あたしの苗字も言ってみれば名前になるわけよ。
結構長いから書類書くのかわいそうだけど、親のエゴということで我慢してもらいます。

名前が決まったまるこを応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-04-03 02:27 | 妊忍日記