人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊忍日記31ー股間痛

股が痛いんです。

いや、正確に言うと、股の奥が痛い。

これは恥骨らしいです。

ママ友が口々に「痛かった〜」と言うのですが、想像できなかったんですよ。
痛くなったことないし。


実際なってみると痛い。

痛いとこってさすったりしますが、場所が場所だけにさすれないし。
変な歩き方してます。


今あたしは7ヶ月ですが、これくらいから痛みだすようです。
骨盤の左右の骨がつなぎ合わさった部分が恥骨で、赤ちゃんが産道を通りやすいようにホルモンの影響で緩んでくるために痛みが起こります。


ちゅうことで、皆さん、妊婦が変な歩き方をしていても笑ったりしないように・・・

妊婦っていろいろ大変だね・・・と思ったら応援してね♪

by na0cci | 2007-04-18 05:38 | 妊忍日記