妊忍日記37ー不便

後期の妊婦生活がこんなに不便だとは思わなかった。

○ 妊娠前は届いてた場所に手が届かない。(美しい例:キッチンカウンターの奥にあるスパイス等/美しくない例:トイレで・・・え〜小錦状態?)
○ 靴下が普段通り履けない。(まっすぐ足があがらないので膝を横に曲げなければならない)
○ 足の爪が切れない。(へたくそな旦那にも頼めない)
○ 妊娠前の感覚で狭い場所を通るとつまる。(プーさん状態?)
○ 妊娠前の感覚で車のドアを閉めるとドアが腹にぶちあたる(ごめんよまるこ)
○ 寝返りがすぐうてない(1、2、3、はいっ などと思いきりよくいかなければ無理)

その他
しゃがむという状態がつらいので本屋ででーんとお尻をついて座り読みしたりする。
腰を曲げて掃き掃除の状態がつらいので掃除しなかったりする。

でも、あと2ヶ月弱のがまんだね。

って、まだ2ヶ月もあるんか!!
自分で書いててびっくり!!


だけど、こういう感覚も、懐かしくなるんだろうなあ。

応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-05-19 17:06 | 妊忍日記