妊忍日記39ー失禁

妊娠後期になると、巨大になった子宮が他の臓器を圧迫します。

胃が下から押されるので食事の量が減ったり

腸が圧迫されて便秘になったりします。


膀胱も圧迫されて、トイレが近くなるだけならいいのですが、


突然大笑いやくしゃみなんかして気が緩むと、


股の筋肉もついでに緩んでしまい、


ちょろっと失禁したりもするそうです。
正式には腹圧性尿失禁と呼ばれます。


あたしはまだないけどね。
でもまだ1ヶ月半あるし、よく大笑いするので多分やるね。
ちょろっとならいいけどじょぼっとやらないように気をつけねば。

うん、気をつけろよ。って思ったら押してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-05-31 03:50 | 妊忍日記