妊忍日記-42 バシネット

もう妊忍日記は終わりと勝手に決めていましたが、まるこが出てこないので続けます。

ベビーベッドは英語でcribと呼ばれます。
cribほどちゃんとしたベッドではないけど、移動もできる軽い簡易ベッドがあって、それはbassinet(バシネット)と言います。

バシネットは買うつもりだったんですが、田中はんのお母さんの家系に代々伝わるバシネットを送ってもらいました。

f0077357_14242897.jpg


田中はんの9歳上のお兄ちゃんも使っていました。
言ってみれば、40年以上も前のアンティーク。
めっちゃかわいいんです。

きしむけどな。



バンパーがなかったので作るつもりだったんですが、
先週来てくれた母がいつものように作ってくれました。
生地はやさしい黄色。

次に親戚にベビーが産まれたら、またバシネットを回すつもりです。
このバンパーも一緒に。
いつかまるこの子供に回って来たらいいな。

応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-07-07 14:32 | 妊忍日記