デザートバイキングとキャドバリー

デザートがおもいっきり食いたい!

それを実現するにはどうすればいいか・・・


・・・

・・・

・・・

!!

という、(どういう?)あたしの浅はかな案にそそのかされたお友達と全部で8人集まって、
デザートバイキングパーティーをひらきました。

f0077357_14473852.jpg


いつも会場を提供してくれるホストのお友達は、いつもあたしがリクエストするプリンを。その他リンゴのコンポート、抹茶ティラミス、マーブルパウンドケーキ、プレーンパウンドケーキ、チーズケーキ、もみじ饅頭、ブルーベリーカップケーキ、黒ごまおこし、さつまいもパウンドケーキ。と、盛りだくさん。

全部おいしくて、幸せでした!!

あたしはスノーボールを作りました。
f0077357_14535269.jpg

写真に写ってるキャドバリーのアンティーク缶に入れて持って行きました。
かわいいから誰か褒めてくれるに違いないって思って持って行ったけど、
すぐお皿に出して並べたので意味なし。

初めてスノーボールを食べたのは、会社の人がお土産で持って帰って来てくれた時。
5年ぐらい前かな?
固いクッキーを想像して食べたら、舌でとけてさくさくでびっくり!
世の中にこんなお菓子があるのか!!と、衝撃を受けたのを覚えています。

あれがまた食べたい食べたいってずっと思ってたのですが、
作ってみたら結構簡単でした。

また作ろう。





今のキャドバリーのロゴをご存知の方は、
この缶を見たら全然違うーって思うハズ。
あたしも発見時は???バッタもん?ってじっくり見てしまいました。

これはリサイクルショップで25セントで買ったのですが、
後日日本の雑貨の本で見かけた時、よっしゃ〜!って思いました。
うんうん、あたしの目も肥えて来た。
1977年のものです。
[PR]

by na0cci | 2008-02-07 14:48