カテゴリ:未分類( 354 )

初スイーツデコ

f0077357_16175439.jpg


初スイーツデコ
[PR]

by na0cci | 2011-03-05 16:13

発見。

f0077357_1415160.jpg


More
[PR]

by na0cci | 2011-03-04 14:25

Three blind mice

アンパンマンの教育用DVDを見ていたら、「一匹の野ねずみ」という歌を歌っていた。

あ、これ、聞いたことある! 元々は英語だったはず。
日本語の歌詞は結構かわいい。

1月から近所の図書館で日本語の読み聞かせ活動をしていて、その中で使えるような、日本語にも訳されている英語の歌を探している。

早速英語の歌詞を探してみると、すぐ見つかった。

ああ、そうそう、Three blind miceっていう歌だっけね。
歌詞はどんなんだったっけ?

Three blind mice. Three blind mice.
See how they run. See how they run.
They all ran after the farmer's wife,
Who cut off their tails with a carving knife,
Did you ever see such a sight in your life,
As three blind mice?

農家の嫁が盲目のネズミのしっぽをナイフで切り落とす?!

いやいやいや!!

子供のわらべ歌ちゃうやろ!

却下!!!
[PR]

by na0cci | 2011-02-25 15:44

妊忍2-6 出てきたもの

出てきたもの。

それはへそと食欲。

早いよねー。おへそが出るの。今多分5ヶ月と思うんだけど、お腹いっぱい食べると出てくるのよ。
やっぱりお腹の出が早いってことかなあ。周りにはまだよくわからないよねって言われてるんだけど、それはアメリカ人やらアメリカ人の腹を見慣れた人に言われてることなので、あまり説得力はない。
だってもうすごい重いもん。中期に入ったところなのに、後期に入ったところな気分よ。


そして食欲。なんかまだきもだるいのが、1%ぐらい残ってるのよね。
そのせいか、ガツの時よりも食欲は押さえられててしかも和食が食べたい感じ。
今日は17時半に夕食だったので今(22時前)小腹が空いて、山芋短冊梅肉和え、もずくかけを作り、獅子丸に見つめられながら完食。うま〜

あれっ 食欲押さえられって言ったけど、昨日はそういえば昼寝したので12時過ぎまで起きてて同じく山芋短冊にグレープフルーツ半分に辛ラーメン1カップ食べたんだった。あはははは。

追加。もう一つ出てきたものがあるけど、ここには書か(け)ないわ〜
[PR]

by na0cci | 2011-02-18 14:56

English Rose

f0077357_15401644.jpg


Tea Roomの方程式
[PR]

by na0cci | 2011-02-06 15:58

Baby Shower

f0077357_16253527.jpg
f0077357_16244093.jpg
f0077357_16261054.jpg


お友達のベビーシャワーをしたよ。
新しいフォトショップの使い方がよくわからなくてでかい画像になったよ。
このパンもでかいよ。お友達作だけど、すっごいおいしかった〜ん。
パスタもでかいよ。あたしのリクエストでかにクリームスパを作ってもらいました。これも激うま。
ケーキは普通のサイズだよ。初めてのデコチョコに時間がかかりすぎてケーキはイマイチ。いつになったらおいしいケーキができるのかしら。あたくし。
写真に収められなかったけど、他にもおいしいお料理がいっぱい!
がんばってダイパーケーキも作ったけどそれも写真撮るの忘れた。。。
ま、楽しかったからいいか。
この歳になってこんなに仲のいいお友達ができるなんて思わなかった。
心の友(ジャイアン?)の出産が待ち遠しいです。
[PR]

by na0cci | 2011-02-02 16:35

第二章

近頃、再び、妊忍し始めました。
ただいま12週、つわりが終わりを告げようとしています。

第2子を希望し始めてから1年半。長かった〜
ガツとの歳が離れれば離れるほど焦りました。
実は、ちょうどしばらく妊娠の文字を忘れようとしていたところでした。

ある日、ありえないほど気分が落ち込んで、涙が止まらない日がありました。
ふと、こんなことでこんなにエモーショナルになるのは久しぶり。おかしい。と思い立ち、まさかな、とは思いながら早速検査薬を試したところ陽性。あんなに落ち込んでた気分が高揚し、人生最大の気分のアップダウンを経験しました。

その後、人に比べるとたいしたことなさそうな、でもうたれ弱いあたしにはつらいつわりを経て今に至ります。子供がいる時のつわりって、想像してたよりもはるかにつらかった。お母ちゃんが応援に駆けつけてくれなかったら今頃どうなっていたか。体があちこち痛いのに長距離を移動して来てくれて、毎日動けないあたしの看病(病気ちゃうけど)と家事とガツの世話をしてくれてありがとう。感謝してもしきれません。

あたしは口が軽いのでw、安定期に入るまで・・・やらは思わなかったのですが、今日まで胎児の確認ちゅうものをしてなかったので口を滑らさないようにしていました。いや、かなり滑らしたか?(笑)まあ会った人には言ってたのですがネットには書かないようにしてました。mixiのつぶやきを読んでするどく察した人はいたみたい。すごい。

今日の検診でやっとエコーで見てくれて、もうミニ人間みたいになってて心臓も動いてるのが見えました。は〜よかった〜妊娠が気のせいじゃなくて〜(笑)

ちゅうことで、誰も読んでないかもだけど妊忍日記第二章が始まります。

乞わない、ご期待!
[PR]

by na0cci | 2010-12-22 16:55

くりひろい

f0077357_14521624.jpg


More
[PR]

by na0cci | 2010-11-07 15:14

Crown & Crumpet

f0077357_1341267.jpg


girls day out
[PR]

by na0cci | 2010-08-29 13:49

なんちゃってマクロビケーキ

お友達のベビーシャワーに、なんちゃってマクロビケーキを作りました。
f0077357_16253739.jpg


どこがなんちゃってかというと、てんさい糖がなかったのでオーガニック砂糖を使っちゃいました。

クリームは豆腐で、デコレーションしにくそうだったので、うちに咲いてたお花を飾ってみた。

ケーキは思ったよりおいしくて、好評だったかな〜♪

シュライヒのひよこを載せました。見える?

お友達にどんどんベビが産まれていってます。
来月にまた新しいベビと出会えるのが楽しみです。
[PR]

by na0cci | 2010-08-18 16:31