カテゴリ: ∟SF&Bay Area( 6 )

Rain forest cafe @ San Francisco

サンフランシスコはフィッシャーマンズワーフにあるレインフォレストカフェに行ってまいりました。
f0077357_342475.jpg


世界中にお店があるこのレストラン。
その名の通り熱帯雨林をテーマにしたカフェレストランです。
昔からその存在は知っていたのですが、ロンドンで行ってみたいな〜とふらっとのぞいた値段の高さにたまげて今まで一度も入ったことはありませんでした。

先日行ったのは、お友達家族2組が行くので誘われたから。
サンフランシスコにもあったんですね。
知らなかった〜

中に入ると早速ゴリラがお出迎え。
f0077357_351848.jpg
ベンチになっていて座るとゴリラが肩を組んでくれるんです。
インド人のおじさんが既に座っていて、写真に写りたくなさそうだったので残念ながらはずしました。ネタにしようと思ったのに・・・


インテリアはリアルな熱帯雨林が再現されていて、
雨も降ったりゴリラが動いたりカラフルな鳥が飛んでたり。

象もいるゾウ〜
f0077357_365774.jpg

しーん・・・

f0077357_372514.jpg

しーん・・・

ちぇっ 無視された。

気を取り直して・・・
f0077357_313839.jpg
テーブルもいくつか柄があるのですが、
あたしのテーブルはオオオオハシ(またはオニオオハシ)柄。

f0077357_3132918.jpg
家族連れをターゲットにしているためか、キッズメニューは充実しています。
キッズには一人一個お絵描きセットがもらえますよ♪

お友達家族の子供たちもおおはしゃぎ。ショップもあるのでレインフォレストグッズを探検していました。
f0077357_3185780.jpg


f0077357_3192714.jpg
でも一番はしゃいでたのは、このデザート「ボルケーノ」を頼んだこのあたし?
数人かかっても食べきれないぐらいでかかったです。

日本にもイクスピアリにあるらしいですよ。
どんなもんか一回見てみる価値はあるのでまた行ってみて下さいね♪
うちはもう当分行かないと思うけど(笑) だって高いんだもん!
[PR]

by na0cci | 2006-08-22 03:29 |  ∟SF&Bay Area

アラモスクエア再び

先日、再びアラモスクエアに行ってきました。
そうです。ショーリンマスターに会いに行ったのです。(嘘)

前は獅子丸はいなかったので犬を散歩させているフリをしてたけど、今回はホントに散歩させることができてうれしい!

獅子丸もすっごくうれしそう。
田中はんに釣られてみたり。
f0077357_0554964.jpg


ちょっと離したすきに遊んでた枝を持って行かれたり。
f0077357_0575092.jpg


水飲んだり。
f0077357_05866.jpg


撮影の途中でよそ見してみたり。
f0077357_0582517.jpg


また遊びにこようね。


応援よろしく♪
[PR]

by na0cci | 2006-07-28 01:10 |  ∟SF&Bay Area

Art & Wine Festival

週末は、Foster CityでArt & Wine Festivalが開催されてたので行ってきました。San Franciscoから車で30分ぐらいの小さな街です。

そういえばあたし、アメリカでこういうとこに来るの初めてだった〜
移動遊園地も来てて結構大掛かりだったよ。
ちなみに移動遊園地はアメリカ英語でcarnival(カーニバル)。
なんか、サンバ踊る人たちがいっぱいいそうだけどいなかったよ。
もひとつおまけにイギリス英語ではfun fair(ファンフェアー)。
こっちを先に覚えたのでcarnivalって言えそうにありません。

いろんなお店も来てました。
鳥の置物屋。
f0077357_223498.jpg
ペリカンと・・・マンガみたいなコンドル?

もちろんアートフェスティバルなので絵も販売。お相撲さんの取り組み!
f0077357_2281314.jpg
こういうの、居間に飾るのでしょうか・・・

フェイスペイント屋さん。
f0077357_2242294.jpg


いろんな種類があったんだけど、一番目についたNINJA 7ドル。
f0077357_2245236.jpg
ちゅうか赤影?

f0077357_2252128.jpg
かわいい赤ちゃんがおひげかいてもらってたよ〜

f0077357_225481.jpg

お?! ナント、ビアードパパ発見!
田中はんもあたしも大好きで、日本でよくお世話になってたの〜
最近サンフランシスコにも上陸したのは知ってたけど、まだ行ってなかったの。
ここに出店してくれるなんて!
これは買うしかないっしょ!
値段は1個2ドルとお高めで、日本のと比べるとシュー生地が冷たかった。
でもおいしかったよ♪

いっぱい写真撮ったけど、これが昨日のベストショット。
f0077357_2262067.jpg


ご主人さまの食べるホットドッグを見つめるドッグたち?
[PR]

by na0cci | 2006-06-05 22:51 |  ∟SF&Bay Area

アラモスクエア

f0077357_7114984.jpg4月下旬に、アラモスクエアに行きました。
ロゴにしている写真を撮った公園です。

ここに来た理由はやはり写真撮影のため。
この風景ってガイドブックとかによく載ってたり、テレビの撮影もされたりして有名。
公園全体が小高い丘になっており、かなり広かったです。
大きなパーキングは周りにないため、車を停める場所を見つけるのに一苦労。

やっと見つけて無事車を停めて、丘を登って行きました。
最初は全然見晴らしがよくなくて、本当にあんな景色が見えるの〜?と
半信半疑でしたが、ガイドブックに載っていたポイントに立ってみると、
なるほど、6軒並んだヴィクトリアンハウスをバックにダウンタウンの高層ビル群が見えました。
f0077357_712169.jpg

わたしは丁度そこにいたお姉さんとワンコを入れて撮影。

サンフランシスコを車で回るなら立ち寄ってみられてもいいかもしれませんね。
徒歩は・・・坂が多いのでちょっときついかな。

f0077357_7124761.jpg
朝晩は冷え込むサンフランシスコは、4月末でも桜がキレイに咲いていました。なんか得した気分〜♪

この公園内にドッグパークもあったので、
しばらく犬見学。

ワンコ用の水飲み場もあるんです。
f0077357_7123380.jpg


ドッグパークにいたとある人物に、あたしの目は釘付け。
犬の写真を撮るフリをしてこの人の写真撮っていました。

誰の写真か?



それはね・・・
[PR]

by na0cci | 2006-05-21 07:25 |  ∟SF&Bay Area

ふらふらサンふらンシスコ郊外

お散歩に行きました。
f0077357_2511491.jpg

ライオンが「お手」をしてくれました。
f0077357_2514385.jpg
知らない人の家だよ。

何者かが噴水に洗剤を入れて、アワアワに・・・
f0077357_252940.jpg
このいたずらはよく聞くけど、実際見たのは初めてだったので、感激。

何よりうれしかったのが
f0077357_252275.jpg
桜。
学生の頃から、好きな花ナンバーワンになりました。
こちらではまとまって咲いてる桜はほとんど見ないので、
たくさんのブロガーさんが桜の写真をアップされてるのを拝見し、
お花見代わりにしてたのですが、
結構きれいに咲いてたのでうれしくてずっと眺めていました。

f0077357_2524634.jpg
きれいな形で花ごと散ってたので、拾い集めて器に浮かべてみました。

どなたか存じませぬが(存じてる方もいらっしゃいますが)
いつも応援ありがとうございます♪

[PR]

by na0cci | 2006-04-18 03:02 |  ∟SF&Bay Area

昨日の買い物

昨日はたくさんお買い物をした。

f0077357_2493085.jpg
せいろがいろんな大きさがあってしかも安いのに感激。

f0077357_2495155.jpg
ラーメン用の寸胴もゲット。

以上は中国系雑貨屋さんにて。

f0077357_351697.jpg
花瓶3個とヴィダルサスーンのヘアアイロン。 合計$9。
これはリサイクルショップにて。

f0077357_2574060.jpg
お花いろいろ。
左からライラック、アイリス、ガーベラ。
右の二つの名前がわかんないので誰か教えてー!

?!
f0077357_3114270.jpg
こ、これはいったい?!



ブログランキング
[PR]

by na0cci | 2006-04-17 03:01 |  ∟SF&Bay Area