カテゴリ:獅子丸( 17 )

ししまる & へその緒その後

ご心配おかけしましたししまるのご飯食べなかった事件ですが、

当日の夜に食べるようになりました。


でもそれからも下痢や嘔吐を数回したので安心できませんでした。


元々胃腸の弱い子で、拾い食いするとすぐお腹を壊すのですが、
拾い食いしないように気をつけているし変なものを食べさせた覚えはありません。



多分、ガッツの夜泣きで眠れずにストレスがたまったのだろうと思い、

ガッツがすぐ寝てくれる気配のない時にはあたしが別の部屋に行ってあやすことにしました。


最近はとりあえずご飯もすぐに食べ、吐くこともなくなり落ち着いたようです。
ガッツを近づけるとしっぽを振るし、なめてくれるのでジェラシーもなさそうです。

結局、環境が急激に変化したのでついていくのに時間がかかったのでしょうか。


皆様、いろいろアドバイスありがとうございました。


ちなみにへその緒も昨日完全に取れました!
今のところでべそじゃないです!(笑)


f0077357_827139.jpg
ん? よんだ?


応援してね。ランキングへ
[PR]

by na0cci | 2007-08-05 08:31 | 獅子丸

獅子丸、元気です。

久々の獅子丸の登場。

f0077357_4343997.jpg
買い物行くわよ


獅子丸と一緒に買い物行きたくなったら押してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-03-09 04:35 | 獅子丸

ししまるが似ている芸能人 part2

前回、山下君に似てる記事を書きましたが、
これも友達からは似てる〜と言われました。
どっちかというとこっちの方が似てるって言われてうれしいの。

ゴン太くん。
f0077357_4361570.jpg
f0077357_4395968.jpg


む、無理矢理か?! または、ゴン太くんて芸能人か?! と思った方は応援してください。
[PR]

by na0cci | 2007-02-06 04:40 | 獅子丸

プレゼント♪

f0077357_15251626.jpg


こんなプレゼント欲しいー!って思った方は応援して下さい。
[PR]

by na0cci | 2007-01-21 15:25 | 獅子丸

Dog Whisperer

今ハマってるテレビ番組の一つ、Dog Whisperer
お友達が紹介してくれてから毎回見ています。

カリスマ犬調教師、シーザー・ミランが今まで見放されてきたどんな問題犬をも調教してしまう、まさに犬好きには必見の番組。
ナショナルジオグラフィックチャンネルで視聴できます。

飼い主以外の人間に噛み付いたりする犬、
外では従順なのに、家では吠える犬、
分離不安症の犬、(獅子丸がこれです)
掃除機を敵と思ってる犬、
トースターが音を立てるたびに興奮する犬、
全てシーザーが解決してしまいました。

シーザーの調教した犬は、とってもおりこうさんで、言うことはちゃんと聞くし
散歩の時は周りに気を取られないでまっすぐ歩く。
でもさあ、思ったんだけど、お利口過ぎる犬ってかわいくないのよね〜

飼い主がうちに帰って来たら、興奮させないように寄ってこさせないようにしつけてるの。
ししまるはお留守番(最近吠えなくなりました)の後、あたしたちが帰って来たら体全体でうれしさを表現してくれるし、笑ってるし、あたしたちもそれがすっごくうれしいの。
帰って来てもシラーってされてたら、寂しい。

お散歩の時も、捕まえられないリスを追いかけてって、木の上に登ったのを気がつかずに「どこいった?!」「どこいった?!」ってさがしてるししまるがすっごいかわいい。
まあでも、他人に迷惑がかかるといけないのでそれはシーザーを見習ってしつけてみようかと思います。

散歩に行く前のHappyな獅子丸はコチラ

応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2006-08-02 02:43 | 獅子丸

ほのぼのドッグパーク

先日獅子丸を連れてドッグパークへ行ったら、以前話したおじいちゃんがいた。


「名前なんだったっけ?」


「SHISHIMARU♪」



「ああ〜 そうそう、スシ丸だったね。」



・・・寿司屋だったことはありませんが?





田中はんがドッグパークに連れて行った時の話。


多分また別のおじいちゃんに名前を聞かれました。


「SHISHIMARU」と言ったところ、
そのおじいちゃんはかなり近い発音で言えました。

すごいね! おじいちゃん。



そしてパークを去る時。


「バイバイ〜 チチミル〜」(名前変わっとるがな)



確かにエロ犬ですが、そんな名前ではありません。( -"-)

ほのぼのしたら応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2006-07-29 15:14 | 獅子丸

新聞犬

f0077357_2343334.jpg


バカな子ほどかわいいの。
応援してね♪

[PR]

by na0cci | 2006-07-14 17:27 | 獅子丸

初めてのデート

あたしの初デートの話じゃ ありません。
昨日は獅子丸が初めてのデートをしました♪

ご近所に住む、Mayuちゃんちのココちゃん。
ペンブロークコーギーっていう種類のワンちゃん。
とっても毛並みがよくってきりっとしててかわいかった〜
獅子丸と違ってちゃんとボール投げたらとってきて渡してくれるし。
あったまいい〜

獅子丸はたまにボールは取りに行くけど、絶対に渡してくれないの。
バカ〜
(バカだからかわいいとはこのこと)


Mayuちゃんとはお友達の紹介で初めて会ったんだけど、
かわいくてやさしくていろいろ教えてくれました。

しかも!

「クッキー焼いて来たの。」って言ってくれるじゃありませんか!

思わず「あたしに?! 獅子丸に?!」 って、あたしにでありますようにって思いながら聞いちゃったよ。

そしたらさあ〜

両方にだったよー!!

パッケージもかわいい♪
f0077357_17311839.jpg

味も最高!
f0077357_17315312.jpg


田中はんと食べてね♡
ってMayuちゃんから言われたけど・・・

ごめんっ 田中!

もうない。
出張中だし〜
金曜日まで待ったら悪くなっちゃうし〜

獅子丸の分まで食べそうになるほどおいしかったの。
ありがとーMayuちゃん♪



そうそう、デートがどうなったかというと・・・
失敗(泣)

獅子丸、おまえはアプローチが下手過ぎるよ。
来週もセッティングしてやるから、頑張れ。

獅子丸、デート頑張れ!という方は応援よろしく♪
[PR]

by na0cci | 2006-07-11 17:37 | 獅子丸

野生の勘

獅子丸の野生の勘はすごい。
f0077357_1222080.jpg


鈍すぎ。



しかもうちの家はとても狭いのに。。。
マンガが気に入ったらぽちっとしてねー

[PR]

by na0cci | 2006-06-03 01:24 | 獅子丸

しつけ

f0077357_1171750.jpg



どうしても













反射的に










獅子丸を











なでなでしてしまうあたしは













順調にしつけされているようですわん。


親ばかね〜と思ったら応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2006-06-02 01:22 | 獅子丸