カテゴリ: ∟NYC( 1 )

大都会のオアシス

お話はニューヨークに戻ります。

夕方、友達がニューヨーク案内をしてくれました。
でも全員おっさんなので、
ソーホーでお茶や5th アヴェニューでショッピング。
なんてことは全然なし。

ミッドタウンをなんとなーくぶらんぶらんして、
セントラルパークにたどり着きました。
f0077357_3253399.jpg

そこらじゅうに馬車がうろうろしています。
この広大な公園を回るには、馬車や自転車は必要かも。
わたしたちは徒歩なので、ほんの端っこを歩いただけです。

ん?

芝生の上に、何か光るものが・・・

立ち止まってみていたら、
小さな黄色い光がひっきりなしに浮かび上がっては消えて行きます。

f0077357_3145161.jpg


なんと、蛍です!

f0077357_316085.jpg

f0077357_3163276.jpg


こんな都会のど真ん中で蛍を見るなんて思っても見なかった。
これはかなり感動。
連れて行ってくれた友達も、
マンハッタンに1年住んでたけどこれは初めて見たみたいです。
おっさん3人でずーっと眺めていました。

セントラルパークはまさに、大都会に住むニューヨーカー達のオアシスなんですね。
f0077357_3251535.jpg


おっさんに一票おくれ!
[PR]

by na0cci | 2006-07-19 03:38 |  ∟NYC