カテゴリ:旅( 5 )

自分に買ったもの

プラハからドイツへ行くにはいくつかルートがあるのですが、私たちがとったルートではプルゼンという街を通ります。 ここはピルスナーというビールの発祥地。ちょうどお昼時だったので、ここでランチをとることにしました。

車で適当に流して適当に見つけたピッツェリアに。
最初、英語を話さないお姉さんがいましたが、ピザのオーダーぐらいならなんとかなると思いながら席につき、しばらくするととっても美人なお姉さんが出てきました。

彼女は英語が少し話せるらしく、ピザの種類の説明をしてくれます。
これはトマト、これはマッシュルーム、これはチーズ。てな感じで。
親切でかわいいお姉さん。
田中はんもあたしも鼻の下が伸びてました。

でも味は・・・

イタリアで修行してこい!! って感じだった。

車に戻ろうと通りを歩いていたら、リサイクルショップを発見。
アンティークやら中古屋やらが大好きなあたしは、ふらふらっと中へ。

置いてあるものはほとんどがらくたでしたが、食器類が気に入ってじっくりじっくり見ていました。お店のおじさんも英語を話さなかったんだけど、あたしと田中はんが日本語で「あれよくない〜?」なんて言ってたら、上の方の棚からとって渡してくれる。いい人だ〜

さんざん迷ったあげく、↓のポットと水差しを買うことに。
f0077357_2265910.jpg

多分2つで300円ぐらいか? 高さは20cmぐらいあります。

ねえ、まゆみんちゃん、柄がかわいくない〜?

そうそう、昨日予告したチョコレートベアはこちら↓
f0077357_2264121.jpg

写真撮ってたら獅子丸がチョコの匂いに誘われてやってきました。
足の裏にホットチョコレートの絵があるの。かわいい〜♪

チョコレートベアが欲しくなったら・・ローテンブルグに行ってね♪
[PR]

by na0cci | 2006-06-28 15:23 |

ただいま

10日間のヨーロッパ旅行から帰ってきました。
同じところに1日か2日の滞在だったので、ばたばたしながらも、
とても充実していたためもう1ヶ月ぐらい旅行していたような気がします。

旅程は
フランクフルト郊外 1泊 ー会いたかったブロガーさんとの出会い
デュッセルドルフ郊外 1泊 ーワールドカップ アメリカチェコ戦
プラハ 2泊 ー念願のプラハ
ローテンブルグ1泊 ー初めてのロマンチック街道
フランクフルト郊外 1泊 ー田中はんの友達と再会
アイスランド2泊 ー忘れられない出会い

てな感じです。

もちろんハプニングありですよ〜

1300枚あまりの写真を編集してからおいおいレポートしていきますね〜
[PR]

by na0cci | 2006-06-21 00:10 |

いってきま〜す♪

ワールドカップ観戦ツアー出発まであと4時間。
荷物は今から詰めます。(笑)

他にもシャワー浴びたり、
獅子丸を代わりに迎えに行ってもらうお友達に説明したりと
多分ばたばたします。

時間があればいただいたコメントにお返事しますが、
多分帰ってからになりそう・・・

ごめんなさーいっ!!

帰ってくるまで待ってて下さいね〜
いってきまーす!
[PR]

by na0cci | 2006-06-11 08:26 |

本の旅

本が4冊、旅をしています。

先週、ダラスから、サンフランシスコに到着し、うちでふらふらしています。
f0077357_13163672.jpg


元々は日本から出発し、パリへ渡ったそうです。
パリの次にアメリカ大陸を周遊することにしたそうで、
次はワシントンでも行こうかと言ってました。(本がね。本が。)
今週末か来週には、旅立つと思います。

そうそう、本と一緒に、送られて来たおいしそうなもの。
TEXAFRANCEのマスタードと(このチョイス笑いましたぜ、だらり姉さん。)
もう一つは・・・

?!

f0077357_134891.jpg



?!

f0077357_13482987.jpg



!!

f0077357_13484650.jpg


あたしのホワイトチョコイースターバニーが!!


箱を開けた瞬間かじってしまいました。あまりにも見苦しいので、正面からの写真はお見せできません。


その企画、いいね! と思ったら応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2006-04-10 13:42 |

タイトル変えました。

先週はパリに行ってたんですが、10年来欲しかった時計を買いました。
親ローンで。(この年で?!)

いやあ、だって、こっちに来たばかりで働いてないし、
田中はんにおねだりしたら却下されたし、
でも次パリにいついくかわからないし、
一度は諦めようと思ったものの、
お店で見てみるとすんごいかわいくて、
だめもとでおかあちゃんに電話すると、
しぶしぶ了承してくれました。

でも、一つ条件が。

なんだろう? おそるおそる聞いてみると・・・


ブログのタイトルを変えなさい。


と、言う訳で、「サンフランシスコ幸せ生活」は、


「ふらふらサンふらンシスコ」に決定しました。

よろしくね。
[PR]

by na0cci | 2006-03-08 07:24 |