<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手作りシューズボックス

下手だけど、モノ作りが大好き。

こちらには靴を脱ぐ場所もなければ靴箱もありません。
それっぽいのはお店で売ってるんだけど、選択肢はあまりない。

だから、Home Depotで木の板を買ってきて作ってみました。

f0077357_4573879.jpg


何がつらいって、小学生以来持ってなかったのこぎりをもって、ぎこぎこやったこと。
3日ぐらいかかりましたね。
次の日はもちろん筋肉痛だし。

適当に作ったので、ディテールはお見せできませんが、結構気に入ってます。
今度はここに飾るものを考えなきゃ、ね。
[PR]

by na0cci | 2006-02-28 03:19

Cirque du Soleil "Corteo"

f0077357_204793.jpg
2/25、Cirque du SoleilのCorteoを見に行きました。
彼らのショーは、Quidam以来2度目。
前回と同様、息もつかせぬ構成で、幻想の世界で迷ってしまった感覚に陥りました。
まさに魔法にかけられた2時間。

やはりインパクトはQuidamの方が強かったけど、エンターテイメント性ではCorteoも負けてはいませんでした。さすが超一流のパフォーマーたち。

日本での公演予定はまだ未定のようですが、必ず上陸するでしょう。
楽しみですね。
[PR]

by na0cci | 2006-02-28 02:09

黒きくらげとナタデココのココナツミルク

f0077357_830245.jpg

日本を出発する前に糖朝で食べたデザート
「白きくらげとナタデココのココナツミルク」

が、とってもおいしかったので、こちらで作ってみました。

白きくらげを黒きくらげに変え、白玉団子も追加。

初めはきくらげをデザートにすることに不審そうだった田中はん(主人です)も、なかなか合うことに驚き顔。

糖朝では、冷/温どちらか選べます。

冷え性のあたしは、もちろん温。

とっても優しい味にできあがりました。

黒キクラゲの効能:貧血改善 肺の機能を高める 育毛 等
[PR]

by na0cci | 2006-02-23 01:59