<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

妊忍日記35ー胎教

6ヶ月頃から、胎教を気にし始めた。

やっぱり歌を歌うのがいいかな〜と思い、お風呂で思いつく限りの子供用の歌を歌っていた。


大きなのっぽの古時計

どんぐりころころ

ドラえもんの歌

この3曲を歌った後で行き詰まった。(はやっ!!)


そして次に思い浮かんで歌ったのが、 


前述の、


ひやきおーがんの歌。


赤ちゃん夜泣きで困ったな♪


赤ちゃんと言うとこの歌を連想してしまいませんか?(あたしだけか?)



++++++++++++++++++
つぎ、まいります。

昨日の夜、ある童謡が頭に浮かんだので早速歌ってみた。


まいごのまいごの子猫ちゃん
あなたのおうちはどこですか
おうちーを聞いてもわからない
名前ーを聞いてもわからない
ニャンニャンニャニャン ニャンニャンニャニャン
泣いてばかりいる子猫ちゃん

犬のおまわりさん
困ってしまって
ワンワンワワン ワンワンワワン


・・・・

・・・・

そ、それだけ?

解決せーへんのかい!!

迷子のままかい!!


と思わず突っ込んでしまった。


隣で聞いていた田中はんが

「それはな、猫は猫語しゃべって犬は犬語しゃべってるからお互いわからへんのや。」


と、結論づけていた。


いずれにしろ、あたしの胎教はあまりベビーに良い影響はなさそうである。


応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-04-28 01:46 | 妊忍日記

あたしのしゃべりがストレンジやねーん

先日田中はんに大阪弁の英語ってええなあ、と言われて初めて気づいた。




Don't you think soとちゃう?

What's the matterなん?

そんなん I have no idea やわ〜。




と、短い文章に大阪弁の語尾をつけてしまいます。


なんでか知らんけどcan't stop speaking like this やねん・・・


Please support my blogでんねん♪
[PR]

by na0cci | 2007-04-27 15:28

妊忍日記34ーネーブルオレンジに親近感

でべそ大王のあたしを見て、田中はんが言った。


「ネーブルオレンジみたいやな」
f0077357_947367.jpg


ほ、、、ほんまや!



ん?


ネーブルって、もしかして、「へそ」って意味なの?


会話でよく使われる「belly button」がへそって言う意味なのは知ってたけど、
navelがへそって意味なのは知らんかった。


でべそのおかげでまた一つ賢くなった。

わしも賢くなった♪という人は応援してね。
[PR]

by na0cci | 2007-04-27 09:51 | 妊忍日記

妊忍日記33ー辛ラーメン

辛ラーメン。

辛いよね〜〜

うちは夫婦で大好きなんですよ。

さすがに今はかなり辛さ控えめで食べてます。
辛スパイスを控えめに入れて、野菜や半熟卵を入れたりして。


あたしの気のせいかもしれないんですが、
辛ラーメンを食べた直後はまるこの胎動がいつもにも増して激しくなるんです。


田中はんはまるこが↓こう言ってると主張しています。
f0077357_3143732.jpg





あたしは↓こう言ってると思うんですよね。
f0077357_3145020.jpg


なおっち、ポジティブすぎ・・・と思ったら押してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-04-25 03:16 | 妊忍日記

妊忍日記32ーmore debeso

妊娠して目からウロコなことが数多く起こっているが、

でべそもその一つ。

普段のへそ↓(横から見た図)
f0077357_2349133.jpg

下手な絵ですみません。
あたしは今までへそが出てると思っていました。
なぜなら他の人のへそを見るとくぼんでいる部分が見えないくらい周りの皮膚で隠れているのに、あたしはくぼんでる部分がバチッリ見えるから。


でも最近まだまだ甘いことに気づきました。


子宮がでかくなると中からへそが押し出されてホントのでべそになるんですね〜〜〜

今のへそ↓
f0077357_23521066.jpg

そのうちかろうじて残っている中のしわもつるつるになりそうです。

目からウロコだった方は応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-04-19 23:53 | 妊忍日記

妊忍日記31ー股間痛

股が痛いんです。

いや、正確に言うと、股の奥が痛い。

これは恥骨らしいです。

ママ友が口々に「痛かった〜」と言うのですが、想像できなかったんですよ。
痛くなったことないし。


実際なってみると痛い。

痛いとこってさすったりしますが、場所が場所だけにさすれないし。
変な歩き方してます。


今あたしは7ヶ月ですが、これくらいから痛みだすようです。
骨盤の左右の骨がつなぎ合わさった部分が恥骨で、赤ちゃんが産道を通りやすいようにホルモンの影響で緩んでくるために痛みが起こります。


ちゅうことで、皆さん、妊婦が変な歩き方をしていても笑ったりしないように・・・

妊婦っていろいろ大変だね・・・と思ったら応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-04-18 05:38 | 妊忍日記

妊娠ボケ?

ハワイに行くならやっぱり水着は必需品。

ハラは出てるけど、ちょっとぐらい泳ぎたい。
スノーケルもしたい。

妊婦用の水着もあるんだけど、試着してみたらちょっとでかかったので、普通のビキニの1サイズ大きめを買いました。
巨乳になってるため、みぞおちから上は

セクシーダイナマイト♥

伸ばしていたへそ毛も泣く泣く剃って、出発直前に最終試着なんかしちゃっておおはしゃぎしていました。




到着して2日目にスノーケルに行ったのですが、
前の日の夜、荷物を準備していたら・・・


ないっ

水着がない!!!


もしかして、試着したまま置いて来た?!


あまりにも浮かれすぎて水着を入れたか入れてないかも覚えてないのですが、
荷物には確実に入ってません。


スノーケルは絶対行きたい。。。

でもお店はもう開いてないし、明日は早朝出発。
運が良ければ集合場所のロビーで売ってないかな〜〜という、淡い期待をよそに、
集合したのはお船の乗り場。
このちっちゃい船に売店があるはずもなく、しかたなく乗り込みました。


出発後、アナウンスがあり、今日は水が冷たいので寒がりの人はウェットスーツを着ることをオススメするとのこと。

!!

ウェットスーツが着れるなら、中は見えないし水着じゃなくてもいいわっ

ということで、無事Tシャツとパンツの上にウェットスーツを着てスノーケルへ。


水は透明で波も少なく、海中は色とりどりのお魚が群れをなして泳いでいました。
直前まで船酔いで苦しんでいたことも忘れてお魚さんの写真を撮りまくりました。

何より感動したのがウミガメ!!
手を伸ばしたら届きそうなところに泳いで来てくれました。
でも、触ったら罰金なので間違って触らないようにしなくてはいけません。


長時間泳ぐとお腹も冷えるので、あたしは田中はんより早めに船に上がりました。

さて、人がたくさん帰ってくる前にトイレで着替え着替え。


着替え着替え♪(服をさがしている)





着替え着替え♪(トップとボトムは発見)






着替え・・・






パンツ忘れちゃった・・・


最悪パンツは忘れないようにしようと昨日思ってたのに・・・
その最悪が起こってしまった・・・


妊娠ぼけって怖いね。


え? その後?

仕方ないのでそのままスウェットを履きましたよ。
スースーして気持ち悪かったので、終わったら直行で宿にもどろうと思ってたのに、
慣れたら忘れてモールにアイス食べに行ったし。

なおっちらしいね・・・と思ったら応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-04-06 14:52 |  ∟Hawaii

チーパラ

ハワイ旅行記、遅くなったけど読んでね。

サンフランシスコ空港から湾を隔てた対岸にある、オークランド空港からマウイのカフルイ空港へは直行便で4、5時間。 足のむくみが心配でしたが頻繁にお手洗いに行ってむくみ防止靴下を履いてれば平気でした。

出発前は寒かったベイエリア。 ハワイに到着すると・・・

あったか〜〜〜〜い♥

青い空。さんさんと照りつける太陽。
もう・・・最高っ!!


さっそくレンタカーを借りて宿のあるラハイナへ向かいました。

海岸沿いのドライブも最高!!
キラキラ光る波がキレイ〜

ま、景色もいいんだけど、小腹の空いていたあたしたちは到着後早速何か食べ物を探しにラハイナのメインストリートへ。

そこで目に留まった「Cheeseburger in Paradise」 略してチーパラ(と田中はんは呼んでいた)

これなら軽く食べられそうだし。
ホノルルにもあるこの店、ここが本店らしいです。

1階と2階があるけどやっぱり景色のよさそうな2階よねえ〜

窓からの景色はまさにっ!!
f0077357_1085234.jpg

パラダイス〜♡

でも写真はチーズバーガーではなく、パイナップルスムージー。

アメリカ本土から来たこんな↓ファンキーなお兄さんが接客してくれます。

「写真撮ってあげようか?」と言われて撮ってもらった後に自分で自分を写してた。。。
f0077357_1341481.jpg


サメもチーズバーガー食べてます。
f0077357_13444972.jpg


あたしが食べたのはやっぱりチーズバーガーではなく、多分マッシュルームスイスバーガーなんだけど、普通においしかったよ♪
f0077357_1435818.jpg

チーズバーガーが嫌だったわけじゃなくて、キノコな気分だったの。

てかココは味よりロケーションがオススメ!!
ラハイナに行ったらぜひどうぞ☆

f0077357_13592015.jpg


Cheeseburger in Paradise
811 Front St, Lahaina, Maui, HI 96761-1607

チーパラに行きたくなったら押してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-04-05 14:04 |  ∟Hawaii

妊忍日記30ー名前が決定

名前が決まりました。

といっても内緒なんですがね。
産まれるまで内緒。
親に言うぐらいいいのかな〜と思いきや、田中はんは誰にも内緒派。

うちの親には内緒で教えようかな〜
だって、二人の間ではもう名前呼んでるし、うちのお母ちゃんは出産前から来てもらうし、どうせばれるじゃん。ねえ、田中はん。


いろんな案がでましたよ〜

あたしの一押しはティアレちゃん。
タヒチのお花(プルメリアと一緒のような気もする)で、すっごいいい香りがするの。
フランス語らしいです。

もうこれ、絶対田中はん気に入ってくれるかと思ったけど、却下されたーーーーーーー。
理由はアメリカンがちゃんと発音できないからだって。

うちは二人ともクリスチャンでもなんでもないし、変わり者夫婦なので普通の名前は避けようね〜って言ってたの。

アニャちゃんとかキアラちゃんとかナターシャちゃんとかニーナちゃんとか言ってみたけど却下。(なぜかロシア系が好きなあたし)

反対に田中はんがつけたい名前はブロムウェンとかモーガンとか変わってるけどあたしがピンと来ないものばかり。 レイチェルはどーしてもジェニファーアニストンを連想させちゃうしー。連想させといてブサイクだったらかわいそうだしー。

セシリアが唯一つけてもいいかな〜っていう名前に落ち着いてたんだけど、でもこれだ!!っていうものじゃなかったので保留。

ハワイに行ってるときも、ゆっくりする時間がいっぱいあったので二人であーだこーだ言ってました。

マウイの地名にちなんで
ラハイナちゃんとか
ハナちゃんとか
キヘイちゃんとか(笑)

結局

ハワイ旅行も終わりに近づいたある日、田中はんが提案した名前に決定。

その名前、あたしも好きですでに提案して却下されたと思い込んでたの。
よかったわ〜


日本名はかなり前から決まってて、「おこがましい名前」なんだけど、アメリカ人にはわからないからいい。(笑)


順番は

英語名・日本語名・あたしの苗字・田中はんの苗字

となります。

真ん中の二つがミドルネームだから、あたしの苗字も言ってみれば名前になるわけよ。
結構長いから書類書くのかわいそうだけど、親のエゴということで我慢してもらいます。

名前が決まったまるこを応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-04-03 02:27 | 妊忍日記

妊忍日記ー29 ドメスティックバイオレンス

5ヶ月の初め頃、胎動を初めて感じたときはお魚に内側からつつかれてる感じだったのが、だんだん内側から誰かにぼこぼこやられてる感じになってきました。

いや、感じじゃなくてホントにまるこにぼこぼこやられてるんだけど。


歩いてるときは感じないのは揺れが気持ちよくて寝てるかららしいです。

リラックスしてるときやさあ寝ようと言う時にぼこぼこやられます。
夜中も最近眠りが浅いのはぼこぼこやられてるからか?
朝も早く目が覚めます。
まるこが出て来た後の練習をさせられてるんでしょうか。

臨月になると、内臓や膀胱を蹴られて痛いらしいですね・・・
これは一種のドメスティックバイオレンスだと思います。


ハワイレポ、するつもりなんですがなーんかまとまらないんですよね。
また忘れた頃に書くかもしれません。
お詫びの写真。こんな家族いいなあ〜
f0077357_172194.jpg



応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-04-01 16:54 | 妊忍日記