<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

妊忍日記41ーベビー服

まるこにはおばあちゃんが3人いる。

あたしの母、田中はんのママ、そしてパパの奥さん。

田中はんの両親が離婚した結果だけど、
パパの奥さんはとてもいい人だし、近所なのでほんとの義母のように接している。

先々週、田中はんのママから、
先週はパパとその奥さんからそれぞれベビー服が送られて来た。

多分いただくだろうと思ってあたしもぎりぎりまで買ってなかったのだが、
想像を絶するぐらい大量に来た。とくにママから。

うっ あたしも自分で好きなの選びたかったのに、もう買わなくていいぐらいいただいた。
親戚中に「もうベビー服いらんで」メールを送ろうと思ったけど、それもどうかと思いやめたら次の週、パパと奥さんからも服をいただいた。

袋を開けながら、笑顔で「わーっ かわいいー」と言いながら引きつっていた。

なぜかというと・・・

その中に2セット、全く同じのがあったからだ。

つまり、ママからもらった服2着と、パパからもらった服2着のデザインがかぶってるわけ。
f0077357_10121195.jpg
ほらね。


こういうのって一緒にお買い物して買ってもらいたいわー

嫁姑問題に発展しないように応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-06-12 08:53 | 妊忍日記

妊忍日記40ーWhen are you due?

due
【名-1】 当然支払われるべきもの
【名-2】 会費{かいひ}、手数料{てすうりょう}、税
【形-1】 〜する予定{よてい}である、〜することになっている
【形-2】 期限{きげん}が来て、当然支払うべき、満期{まんき}の
【形-3】 〔子供が〕生まれる予定{よてい}である
【形-4】 正当{せいとう}な、当然{とうぜん}の、十分{じゅうぶん}な、〔尊敬{そんけい}が〕当然与えられるべきの

英単語”due”にはこんなに意味がある。
この中の「子供が産まれる予定である」という意味は、妊娠後に初めて知った。

はずなのに、

見知らぬ人に「予定日はいつ?」って話しかけられてもdueがdoにしか聞こえなくて聞き返してしまう。

昨日も手芸屋さんで何十分もうろうろしてたら、視線を投げ掛けてくるおじいちゃんがいた。
何度も目が合ったがそのまま目をそらしていたら、しまいに話しかけられた。

「What do you do?」

にしか聞こえなくて、

最初ナンパか?と思ったけど、そんな訳はないくらいのおじいちゃんだし、あたしがあまりにもうろうろしてるからお店の人じゃないのに心配してくれてるのか?
なんてとまどっていたら、隣で関係ないお姉さんがあたしを見ながら自分のお腹をぽんぽんとたたいてみせたのでやっとわかった。

ホントは

「When are you due?」

と言ってるらしい。(えらい違うがな!)

アメリカ人は「デュー」じゃなくて「ドゥー」って言ってるように聞こえるのはあたしだけでしょうか。

聞き取れるように応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-06-07 06:58

ほすぃー

自動掃除機 i Robot ルンバを最初に見たのは確か4年前。

友達の会社に遊びに行ってた時、デモンストレーションをしてたのだ。

そのときは興味もなんにも湧かなかったんだけど、
最近お友達の間でこれが流行ってる。
立て続けに4人ぐらい買った。

最初に発売された当初は評判がよくなかったらしいけど、
改良が重ねられているせいかお友達の評判もいい。

そう、流されやすいあたし、欲しくなりました。


普段あまり掃除しないけど、子供が産まれたらkeep cleanにすべきだと思う。
でも、子供に時間がとられちゃうんだよね〜


田中はんに相談したけど、却下された。(泣)


うちはタイルとフローリングなんだけど、ネット見てたらスクーバっていうのも今年発売されたらしい。なんと、掃除してくれる上にモップもかけてくれるのだ!


なんだそりゃ〜うちにもってこいやん!
ほすぃいいいい〜〜


でもやっぱり却下された。。。


今(ちゃんとした)車を買おうと検討中なんだけど、安めの車で我慢してこれ買ってもらおうかなあ。


買ってもらえるように応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-06-07 02:38

車買いました。

燃費がいいト○タ車です。

ト○タカウローラ
[PR]

by na0cci | 2007-06-04 03:32