<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お散歩デビュー

最近、毎日外出したくてたまらない。
ガッツを連れて外出した方が、ほどよく疲れて夜寝てくれる。ような気がする。
昨日車で10分の公園に散歩にでかけた。
大きな湖があって、周りを一周できるのだ。

歩き始めてしばらくして寝た。(いつものことだけど)
f0077357_920487.jpg


またしばらくすると起きてぐずり始めたのでスリングに入れて抱いて歩く。


しかしこの湖・・・

思ったよりでかかった。
一周約2マイル=約3.2キロ。
6キロ近いガッツを抱いて歩くのはかなりつらかった。
でもかあちゃん歩き通したぞ。

久しぶりにちょっと濃い運動した感じ。
気持ちよかった♪

f0077357_9202313.jpg

ターバンを巻いたインド人の自転車(3輪車)に乗ったおじいさん。
あたし達が歩いて一周するのに、3回ぐらいすれ違った。
エクササイズ?
二輪車に乗れないに違いない・・・

f0077357_9204288.jpg

こちらではリスはそこらじゅうにいて、まるですずめのような扱い。
あたしもこちらに来た当初はかわいいー!って写真撮りまくってたけど、今はどうでもいい。
でもこの二人はめっちゃラブリーでしょ?

しかしりすって木の上だけじゃなく、地に穴ほって住むのねー

リスに癒されたら応援してね♪
[PR]

by na0cci | 2007-08-27 10:05

田中はんの好きな日本語

立ちくらみ。


[PR]

by na0cci | 2007-08-26 05:55

田中はんの嫌いな日本語

ザ リビングの
f0077357_7491939.jpg

ザ すべり止めの
f0077357_7494787.jpg


と言った、某百均でよく多用されている、

ザ。

見るたびに怒ってます。

ええ、○イソーに一緒に行くと怒りまくってます。

ある意味英語か?と疑問に思ったら応援してね。
[PR]

by na0cci | 2007-08-25 07:54

4作目を出す前に


f0077357_1454071.jpg

f0077357_14541841.jpg

f0077357_1455194.jpg


誰かおかしいって教えてやってくれ。

間違い過ぎ。と思ったら押してやってくれ。
[PR]

by na0cci | 2007-08-24 14:56

産後の肥立ち過ぎ

f0077357_13251263.jpg
閉まらな〜い!!


仲間仲間。という方は応援してね。
[PR]

by na0cci | 2007-08-23 13:25

ハリポタおたくへの道

ハリーポッターと不死鳥の騎士団を見ました。

一緒に行ったのは、母とハリポタおた・・・博士のお友達。
ガッツは田中はんにあずけました。


なおっち「ねえ、博士は今回のハリポタ何回目?」
博士「まだ回目なのよ〜」

博士も生後半年の乳飲み子がいるんですけどね・・・
思わず”まだ”かよっ とつっこみました。


映画はかなり楽しめました。

やっぱり英語が難しいけど。

あたしが唯一泣いたシーン。(何も泣くこたねえんだけど)
騎士団のメンバーとハリーがロンドン上空を飛ぶ場面があるのですが、ライトアップされた国会議事堂やHMSベルファストが見えて懐かしさがこみ上げてきました。


ああ、ロンドンに行って、HEAVENではじけたい・・・
ってか、HEAVENまだあるのね。びっくり。
すみません。独り言っす。


そんな博士からも、ママがんばったねプレゼントをいただきました。



Harry Potter AND the DEATHLY HALLOWS。
f0077357_530554.jpg


そう、ハリポタの最新刊。


きゃーっ!
相変わらず分厚い。

博士に言わせると、マニアの間では薄いって言われてるんだって。

こ、これで?!

f0077357_5405454.jpg



ハリポタは今までずっと読んでたので、最後も読むつもりだったんだけど、ガッツのおむつ代をのために、今回は購入を諦めて博士に借りようと思ってたの。


そしたらプレゼントしてくれたよ〜〜
うれし〜〜


あ、でもこれ、

ママがんばったねプレゼントじゃなくて、


読むのがんばれよプレゼントだわ。


当の博士はなんと、2週間で読んでしまったらしい。

やっぱりすごいわ。


あたし?

いただいて約1週間経とうとしていますが、やっと1チャプターを読み終わりました。


いや、毎日本はひらくんだけど、開いたとたん眠ってしまうので全然進みません。


まさに魔法にかけられたようによく眠れてねえ〜


ハリポタおたくへの道は遠い。。。


すぐ寝るな。という方は応援してね。
[PR]

by na0cci | 2007-08-23 05:52

弘法も筆のあやまり?

先日、また字がわからなくなった。


まんきつの「きつ」。


全然わからん。


田中はんに聞いてみた。
内心、わからへんやろなーと思いながら。



「まんきつのきつってどう書くの?」

即答で

「主に刀に大。」

と来た。



・・・(書いてみる)



「あ、契約の契なん?!」



田中「あ、ちょっと待って」


カチャカチャカチャ(パソコンをいじる)



田中「ごめん、口編がいるわ」



結局間違ってたけど、契の字まででたのにびっくり。
純ニッポンジンのあたしがわからなかったのにー えへへー(笑うしかない)


あんたナニモノ?


田中はん、おしい! と思ったら押してね。
[PR]

by na0cci | 2007-08-18 00:32

パスタ ジェノヴェーゼ

自家製のバジルがわさわさと生えてきたので、バジルペーストを作りました。

適当作り方

材料
バジルの葉  両手いっぱい
松の実  片手ひとつかみ
にんにく  3片
エキストラバージンオリーブオイル  150ccぐらい
塩少々

松の実とにんにくをフードプロセッサーに入れてかける。

バジルの葉を入れ、かけながらオリーブオイルを少しずつ足す。

塩で味付け。

バジルの葉が適度に細かくなったらできあがり。


あたしはバゲットのディップにして食べるのが好きです。

昨日はバゲットがなかったのでパルメザンチーズを加えてジェノヴェーゼを作りました。


f0077357_0211225.jpg


うまかった♪
簡単なのでぜひやってみて下さい。

応援してね。
[PR]

by na0cci | 2007-08-17 00:22

snug as a bug in a rug

昔、TOEICの勉強で覚えたこのフレーズ。

”ぬくぬくと居心地がいい”

という意味なんだけど、


長くてうっとおしいフレーズなので


誰がこんな長いフレーズ使うねん。
”very comfortable”って言えばいいやん。


と思った。



けど


田中はんがガッツをベビーベッドに運ぶ時にこのフレーズを言った。



こういう時に使うのね。



ふむふむ。


早速使ってみた。

ししまる is snug as a bug in a rug.

f0077357_20371449.jpg
f0077357_20373613.jpg


英語の勉強になった。という方は押してね。
[PR]

by na0cci | 2007-08-16 20:39

産後の肥立ち?!

産後の肥立ち


って、よく言うけど、なにそれ?!


産後は以前の体重に戻るべきであって、これ以上肥立っちゃあかんのちゃうの?!


あたしの体重は、結局出産直前14キロ増でした。


出産直後はそれから5キロ減り、


1ヶ月でさらに3キロ減りました。



先日、また1キロ減ったかと思ったら、

今朝計るとまた増えてた ( ;゜Д゜) ギャー



止まるのは覚悟してたけど、増えるの?! ナゼ?!
と言ったら、田中はんに言われました。


1日3回デザート食べてたらそら増えるわ。


ああ、なーるほど。


って、納得してる場合ちゃう!!


ダイエットがんばります。


がんばれ。という方は押してね。
[PR]

by na0cci | 2007-08-14 02:46