<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

収穫

ガッツが産まれた頃、
ベランダの鉢から得体の知れない植物の芽が出始めた。

それは、暑い日差しと、毎朝欠かさず水をやる母のおかげでぐんぐん伸びて行った。

そして黄色い花を咲かせ、

それは青い実となった。


2週間ほど前から色を付け始め、

今ではこんな赤い実がたくさんなっている。
f0077357_154409.jpg


よく熟れた実を収穫して、田中はんと半分こした。

そういえば、産まれて初めて育てたトマトだ。

甘くてやさしい味がした。
[PR]

by na0cci | 2007-10-12 15:00

人体の不思議(食事中の方はご遠慮下さい)

おっぱいをあげてる間のベビーのうんちって、何色かご存知?

黄色なんですよ!

白い母乳に胆汁が混じって黄色になるんですね。

そして、臭くないの。


それが今日はお友達のうちで黄緑っぽいうんちが出てびっくり。

病気だったらどうしよう?! と思って早速友達に見せたら、

「昨日緑のもの食べた?」って聞かれました。

そういえばほうれん草たくさん食べたぜ。

友達も、ニラを食べた次の日のベビーのうんちが黄緑だったそうな。


ママが食べるものの影響を目の当たりにしたね。

きちんと3食健康的な食事をしないとね。
[PR]

by na0cci | 2007-10-11 15:29

また泣いた

うまい棒を食べた、次の週。

会いたかった人のお家におよばれ押し掛けて行ってきました。

その人とは一度しかお会いしたことはなく、
しかも仲良くなるシチュエーションでもなかったのですが、
その人のやさしい人柄に惹かれ、
あたしが勝手にネット上でつきまとっていましたが、
とうとう会っていただけることになりました。

とあることを教えてもらいに行ったのですが、

ランチをごちそうになった上、(激ウマ豚の角煮)
サプライズ出産プレゼントまでいただいてしまいました。

それが素敵すぎてまた感涙。

あたしは人前で涙を見せるのが苦手です。
映画で泣いてもできるだけ音を立てないで鼻水をすすって袖で涙を拭います。

感動しても、一人になった時に後で泣く方です。

でもこのプレゼントは反則です。
どれぐらい反則かというと、
f0077357_14332622.jpg
手づくりのガッツの本。

白い部分にガッツの本名が書かれています。

f0077357_14334216.jpg
じゃばらになっていて、ページの一つ一つにガッツがいます。
写真も言われて送ったものじゃなくて、mixiに載せてた写真をプリントしてくれた。(サプライズになるように)

ガッツの下にはお友達の作ったガッツの素敵なお話。

とてもシンプルなんだけど、母の心を揺り動かすお話。

ページをめくるごとに、涙と鼻水があふれて仕方がなかった。
メガネもかけてたので、顔とメガネをぐちょぐちょにしながら彼女の前で泣いてしまいました。
ひー恥ずかしー

田中はんも絶賛。
田中パパも、「こんなプレゼントは見たことないよ」と感動。

Kちゃん、どうもありがとう。
一生大切にするね。
[PR]

by na0cci | 2007-10-11 14:51

泣いた

涙腺ゆるみっぱなしのあたし。
先日また泣いてしまった。

ガッツが産まれた直後、日本に住むお友達3人組からメールが来て聞かれた。

「出産のお祝いしたいねんけど何がいい?」

その時に欲しかったものを、遠慮なく頼んだ。

それが2週間ほど前に届いた。

何を頼んだかと言うと・・・

f0077357_1419638.jpg
うまい棒サラダ味。

やっぱりうまい棒はサラダ味に限る。

f0077357_14195675.jpg
どんどん焼。

永遠に値上げしないで欲しい。

f0077357_1420205.jpg
どんどん焼 キムチ味。

キムチ味が出てるなんて!

そして
[PR]

by na0cci | 2007-10-10 14:26