<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マロン三昧のはずが

誰かさんのブログ(そう、あなたよ。)を見て、つられて栗の渋皮煮を作った。
f0077357_1355440.jpg


調子に乗ってモンブランを作った。
f0077357_13573598.jpg


ら。


味見した後でマロンピューレの缶に穴が開いてたことが発覚。
穴の周りのピューレがいたんでました。


くやし〜〜〜!!!


某高級スーパーで奮発して買って、
この前まで大切に置いておいて、
お友達のパーティーのケーキのために使ったのに〜〜!!

いつ穴が開いたかわからないし、
そんなものを授乳中の友達に食べさせられない。
泣く泣く絞り出し部分だけ取って捨てました。

このスーパー訴えてやる!!
とまで思いましたが、レシート捨てちゃった!!


レシートって、どんなのも取っておくべきっちゅうことを学んだ日でした。
[PR]

by na0cci | 2007-11-27 14:07

What are you thankful for?

アメリカ時間で昨日11/22はサンクスギビングデー。

去年は日本にいたのでなかったけど、おととしは田中パパのうちで、今年はstep sisterのおうちでサンクスギビングディナーをいただきました。

ターキーを焼いたり、このディナー全般を準備するのって、ものごっつぃめんどくさそう・・・

なので、

作ってくれる人がいてラッキー♪

スタッフィングをカップケーキのように焼くのは、レイチェル・レイのレシピ。
こうすると、カリッと仕上がる部分が多くておいしい。
f0077357_14202250.jpg


ターキー焼けた〜
f0077357_14204083.jpg


一皿目は控えめに・・・
f0077357_14213288.jpg


今日はよそものが多いな・・・
f0077357_14215223.jpg


デザートはチーズケーキとパンプキンパイでしめくくり。
全部とってもおいしかったんだけど、ガッツが泣くので落ち着いて食べれなかった〜

うちがほとんど残りをいただきました。

というわけで、今日の献立は

朝  ターキー
昼 ターキースープ
夜 ターキーカレー

でもまだ残ってるっす。


昨日、おうちに帰って風呂に入ってると、田中はんに聞かれました。

「So, what are you thankful for this year?」

今年、感謝してること?

そんなの一言で言えない。
家族全員が健康なこと、毎日癒しをくれる獅子丸とガッツ、毎日働いてくれて愛をくれる田中はん、毎週のようにガッツに会いに来てくれる田中パパとナンシー、遠くで見守ってくれてるあたしの両親、困った時に声をかけてくれるお友達。

いろんな思いが頭をよぎった。


でも無理矢理一言にしてみた。

ガッツを産んだ自分にありがとう。
[PR]

by na0cci | 2007-11-24 14:54

いっそのことハゲになりたい

出産後しばらくすると、ホルモンの急激な変化で髪の毛がどんどん抜けます。

あたしは人の2倍の髪の毛の量なので、抜けるのも2倍なのか、ものすごいです。

風呂に入ったらホラー映画。

歩いたら道しるべのように髪の毛がはらはら。


いい加減うっとおしいので、

長かった髪の毛をばっさり切りましたが、

抜ける量は減ってないのであまり変わらない感じ。



もういっそのことハゲになりたい。



でも寒そうなのでやめておきます。
[PR]

by na0cci | 2007-11-17 17:16

アップルクランブル

あたしの中で、アップルクランブルはデブの素。

イギリスに住んでいた時に出会ったこのお菓子。

ハロッズの近くに安〜い食堂があって、ロンドンに行くとここでアップルクランブル+あつあつカスタードソースがけを食べてた。確か当時2ポンドとかそれぐらいのお値段。

あんまりうまいので、birds eye custardという牛乳を混ぜて温めるだけでカスタードができちゃう粉をスーパーで買い、自分で適当に作ったアップルクランブルにぶっかけて食べてた。

当然、体重もうなぎ上り。

1年で8キロも増えた。(@△@;



昨日、リンゴがいくつかあったので、久しぶりに(ホント、何年ぶりだろう)アップルクランブルを作ってみた。

ルクのフライパンごとオーブンに入れて。

リンゴに蜜があって、幸せ感じた。(笑)
アメリカ人はだいたいフルーツの薄い皮は食べる人が多いような気がする。
田中はんの場合、リンゴは剥かないのが当たり前。
そしてアメリカではアップルクランブルじゃなくてアップルコブラーって言うらしい。

見た目が悪いのでぼかした。↓
f0077357_16273139.jpg


でも激ウマ!!

今度はあつあつカスタードと一緒に作ろっと♪

やばい・・・せっかく痩せたのに。
[PR]

by na0cci | 2007-11-11 16:36

Japanese eggplant

f0077357_617985.jpg
うそやん!

[PR]

by na0cci | 2007-11-06 06:15