<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

安物自慢

探偵ナイトスクープかなんだったか忘れたが、


「大阪のおばちゃんはどれだけ安く買ったかを自慢する」


のを検証するコーナーがあり、どっかの商店街のロケで証明されていた。


もちろんあたしもその一人。


いや、もちろんどれだけ高かったかを自慢したいのはやまやまだが、

そんなに高いもんは買えないので自慢にならない。


今回のお題(?)は、クリスマスキャンドルアレンジ。
こんなの作りました。↓

f0077357_15123025.jpg


とりあえずバラは近所のスーパーで10ドル。


グリーン2種は近所の公園から取って来た。

パールのボールとキャンドルは1.5ドルショップにて。


バラは半分ぐらいしか使わなかったので、多分このアレンジは10ドルもしてない。

やすっ!

今度は正月のアレンジだ。

何を拾ってこようかしら。
[PR]

by na0cci | 2007-12-29 15:14

Happy Holidays!

今年はなぜか、Happy Holidaysという言葉が耳につきます。

Merry Christmasっていう言葉はみんな使っていますが、本来はキリスト教徒に対して言う言葉。

イスラム教徒には関係ないのです。

でも、Happy Holidaysって言えば、宗教の違いを気にしなくてもいいので最近はこれを言う人が増えて来ているらしいです。


毎年、クリスマスカードはメールで済ませていた田中家。

今年はガッツのいい写真が穫れたので、アメリカのお友達がほとんどですが、配ってみました。 ちょっと好評♪

切手を買いに行くと、いくつかクリスマス用が販売されてたのですが、あたしはこれを選びました。
f0077357_16482770.jpg
編み物切手。
f0077357_16484543.jpg
熊さんの目がcute!


それでは皆様、Happy Holidays!
で締めくくろうとしたのですが、日本は別にクリスマスはホリデーじゃないんですよね。

もうどっちでもいいや。(笑)

メリークリスマス!
[PR]

by na0cci | 2007-12-24 16:51

いろいろ写真集

Time flies.とはよく言ったものです。

時が、とぶように過ぎて行きます。

自分の時間はほとんどありませんが、なぜか出産前より充実しています。
子供の力の偉大さをひしひしと感じている今日この頃。

先日のベビーシャワーに続き、また別のお友達のベビーシャワーがあり、先週末はクリスマスパーティーをしました。

1月に出産を控えたお友達のリクエストで、ゲーム盛りだくさんのシャワーでは、
ベビーハイハイレース、哺乳瓶早飲み競争、ベビーフード当てクイズ、ベビーの絵を頭の上で書くゲーム、などなど、楽しいひとときを過ごせました。

また一つ、新しい命が誕生するのかと思うとワクワクします。
yoginiちゃん、待ってるよ〜

クリスマスパーティーは、ポットラック。
料理もそれぞれおいしかったのですが、このグループ、みんなアンティークに凝ってるので持ってくるお皿がかわいい☆
みんなそれぞれオシャレしてて、みんなのファッションを見るのも楽しかった。
あたし? 赤のワンピを出してみたのですが、授乳できないことに気づいて断念。
そのかわりガッツがドレスを着てくれました。

写真は上から前回のベビーシャワー、 先週のベビーシャワー、クリスマスパーティー。
f0077357_16175889.jpg
f0077357_16181753.jpg
f0077357_16183399.jpg
f0077357_16193983.jpg
クリスマスパーティーは、ディズニーラブのお友達のお家で。オーナメントはミッキーミニーを中心に、全てディズニー!
f0077357_1619524.jpg
お友達の手づくりクリスマスケーキ。 かわいくておいしかった☆
[PR]

by na0cci | 2007-12-24 16:22

腹立った−2

アメリカの売り買い掲示板で、欲しかったストローラーを見つけたので連絡してみた。


「掲載のストローラーに興味があるんですが」


「今すぐ来れる?」(ちょっと荒々しい口調)


「い、今? 」


「早い者勝ちなのよ」(相変わらず荒々しい口調)


アポを取って次の日にでも行こうかと思ってたのだが、どうしてもなら今すぐとわけに行かないが、当日もう少し後なら行けるかもしれないので聞いてみようと、

「私、ちょっと遠くに住んでるんですがね・・・(まだ話し終えてない)

「オーケー! グッバーイ!!」(めっちゃ荒々しい口調)

しーん


電話、切れた。


思わず受話器を見つめてしまいました。

腹立った〜
不幸の手紙でも送ったろかと思いました。(住所知らんし)
[PR]

by na0cci | 2007-12-21 04:21

腹立った −1

数週間前のできごと。

かなり込み合っていたバッフェ形式のレストランにて。

バッフェの列には田中はんに並んでもらった。

もうすぐ田中はんの番、っちゅうとこで、ガッツのストローラーが置きやすい(邪魔にならない)席が空きそうなのが見えたので、
近くに陣取っていた。

すると、バッフェを取るのを終わり次第席に案内する案内係のおっさんがあたしに

「だめだめ、並ばなきゃ。」

と言ってくる。


「夫がすぐそこで並んでるんだけど」


「でも順番まだなんでしょ? 並んで。」


おっさん、このストローラー見えてる???


ベビを連れてレストランに行くのは一苦労だ。
狭くて込み合ったところは事前にできるだけ避ける。

ここは初めて行って、込み合い具合を見てやめておけばよかったと思ったものの、
お腹空きすぎてもう待てなかったので食べることにしたのだ。


選ぶ席は
ストローラーを横付けしても、人が通る余裕がある席。
できるだけ端っこ。
緊急授乳用に、ブース(ボックス?)席だったら尚よし。

などなど、制限がある。


あたしが待っていた席は、それらを全部満たしていた。


それを簡単に明け渡せるかっ!


並べっていうのは理解できるけど、旦那の順番はすぐそこだし、
次に座りやすい席が空くのはいつのことやらわからない。
ベビとの食事はさっさと済ませたいものなのだ。
それにファミレスなんだからファミリーへのサービスの質を向上せい。

しかも、他の客に迷惑にならないように座るのは、店としても助かるはず。




「あんた、名前は?!」って聞いた。


マネージャーに言いつけてやろうと思って。


すると、


「*$&@(%_。」


「え?」


「*$&@(%_。」



全然わからん・・・



多分、フィリピンかそこらへんの名前。



言いつけようにも言いつけられへん。


彼の口まねをすれば発音できるけど、多分食後には忘れてる。
なのでメモせな。 と思ってると、どうやら並んでる田中はんとあたしが結びついたようで、
または上に言いつけられたら面倒なことになると思ったのか、

「その席にいていいよ」

と言いだしたのでよかったけど。


大体ストローラーで行くと、みんなやさしくしてくれるのでそのファミレスはちょっとびっくりした。

たまたま*$&@(%_。さんの融通が利かなかっただけかしらねえ。
[PR]

by na0cci | 2007-12-20 15:43

寝返った

12/18 午前3時

ガッツの寝返りを見た。


今までも多分できてたけど、川の字で寝てるときだから、あたしがブロックしてたのだ。

もしくは自分のちゅぱちゅぱしてる右手が邪魔で寝返れなかったのだ。

今回はキレイに寝返った。


感動&寂しさでまた涙がじわっと。


もうすぐ一緒に寝れなくなるのか・・・
[PR]

by na0cci | 2007-12-19 04:30

下ネタ

夜、ガッツを寝かしつけて数時間後。

あたしも寝ようと歯をみがいてたら、ガッツが”ふぇ〜〜〜ん”と泣き出した。

その声がめちゃめちゃかわいいのだ。


歯をみがく手を止め、ベッドルームに行きながらすぐ授乳できるようにと片乳を出してガッツの元へ。

「そんなにかわいい声で泣いたら、ママおっぱい出してすぐ飛んでくるわよ〜」

と言うと、すでにガッツの隣にいた田中はんが

「へ〜」と言いながら、手のひらにメモしていた。。。
[PR]

by na0cci | 2007-12-18 08:19

ベリーベリーカスタード

昔々、京都は三条大橋の近くに、ブルーベアーカフェというお気に入りカフェがありました。

そこで食べるのは決まってベリーベリーカスタード。(名前はこんなんじゃなかったと思われる)

ベリーにカスタードをかけてオーブンで焼くだけのデザート。

あっちっちでサーブしてくれて、学校帰りによく寄り道したものでした。


卒業して数年後、”あれが食べたい!”と思い立ち、行ってみると、カフェはなかった・・・


結構人は入ってたと思うのに、残念です。


先日作ったケーキのために、ベリーをたくさん買って来たのですが、たくさんあまっちゃったので、このデザートを作ってみました。

f0077357_15262115.jpg
ブラックベリーがルビーみたいに赤く光ってた〜

f0077357_1527692.jpg

お気に入りの器に盛って、写真撮ったあとは一気食い!
うまかった〜!

[PR]

by na0cci | 2007-12-13 15:31

ベビーシャワー

1月出産予定のお友達のベビーシャワーをしました。

あたしが言いだして、後は人任せ(笑)

あ、でもケーキだけは作りましたよ♪

初めてのデコレーションケーキにしては上出来でした。

とても喜んでくれて、あとはbaby boyの誕生を待つだけ。

あたしよりかなり若いのに、どっしり構えて落ち着いてる彼女も、
さすがに不安になっていたそうです。

でもベビーシャワーのおかげで頑張ろうって思えたって言ってくれた。

やってよかった☆


こんな大切な日なのに、カメラだけ持って行ってメモリーを忘れたあたし(泣)
でもちゃんと写真の上手なカメラガールたちがいたのでお任せ。
その写真が来たらまた写真集載せます。

f0077357_14153019.jpg

[PR]

by na0cci | 2007-12-11 14:15

早い。

歳月が経つのは早いですね。
去年の今頃は、つわりに胸焼けに苦しんでおりました。
あの頃は、小指の先しかなかった生き物が、今は9キロの重さに。

あさってで5ヶ月。
でも9キロと言えば、一歳のベビーと同じ大きさです。

そして、まだ寝返りもできないし、おすわりもできないのでだっこちゃん状態。

米袋を抱えて毎日暮らしているようなものです。
おかげでムキムキママになりました。



毎日がめまぐるしく過ぎて行きます。

それでも心にゆとりを持って生活していきたいな。

実際、夜はすぐに寝てくれる日が多くなったので、
好きなクラフトなどをさせてもらっています。
出産前よりも力を入れてるんじゃないかな。

ガッツありがとうね。
f0077357_12534968.jpg


昨日の夜作ったクランベリーツリー
f0077357_1254955.jpg

[PR]

by na0cci | 2007-12-08 13:00