<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おっぱい

またこんなタイトルにすると、エロエロサイトからトラックバックされそうですが・・・

あたしもエロなので、この言葉の響きは好き☆

ところで。

産後2か月ほどは搾乳をしていたのですが、それからはたまーにしかしていませんでした。ガッツの食欲は留まるところを知らず、おっぱいをやればやるほど飲むので製造が間に合わなかったぐらいだからです。

今、離乳食が始まり、最初はあたしが作ってみたものの、あまり反響がよくなかったため、市販のものに切り替えました。
すると食べること食べること。(ニンジン以外。)

市販のものに負けた母。悔しい。

そこで手づくりの離乳食に、ガッツの大好きな母乳を混ぜてみようと、久しぶりに搾乳しました。

搾乳って、結構時間がかかってめんどくさいんです。
でも久しぶりにやるとすっきり〜
乳管にたまっていたおっぱいのしこりもほとんど取れました。
文字通り、胸のつかえがとれた感じ。(使い方間違ってる?)

でもねー

これをやるとねー

おっぱいはふわふわになるんですが、(張りがなくなるため)

垂れるんですわ。ちぇっ


肝心の離乳食はというと・・・

ブロッコリー
ライスシリアルまぜ
母乳ソースがけ

を作りました。

まあまあ食べてくれました。


これからいろいろな食材に挑戦して行きたいと思います。
これを読んだお母様方、うちの子、これは好きだった、よく食べた、っていうレシピがあったらコメント下さい〜って、このブログのおかあちゃん読者って、みんな近所の友達のような気がするけど。。。
[PR]

by na0cci | 2008-01-30 17:20

近況とロシア犬

おすわりができるようになり、
一人でしばらく遊べるように。

母は少し楽になりました。

2週間ほど前、歯が生え始めました。

それまでは寝ているときもおきているときも四六時中指をしゃぶっていたのが、
ほとんどしゃぶらなくなりました。
そのかわり、人の指を口に持って来てしゃぶりたがります。

吸ってるだけと思いきや、がしがし噛んでくるのでめっさ痛いのです。

自分の指じゃ痛くなったので人の指かよっ!

んーまあかわいいので許す!

f0077357_15564594.jpg


f0077357_1641551.jpg
シシノフ マルリョーシカさん

[PR]

by na0cci | 2008-01-28 15:56

うちの子たち。

うちの子たちを紹介します。

この子たちはくそ眠い時に人のことを起こしたりしません。

夜中3時に、まだ仰向けになれないくせに中途半端に寝返りをうって「仰向けにしてくれ〜」ってぎゃんぎゃん泣いたりしないし、

拾い食いをしたために下痢となって、同じく夜中3時に「トイレ行きたいから外に連れてって〜 きゅんきゅん〜」なんて言いません。

サボテンを枯らすあたしに育てられてかわいそうな子たちです。
どうか天寿を全うしてくれますように。。。

田中パパにもらった球根で育て中のチューリップちゃん。
f0077357_1582774.jpg


雑草のように生えてたので拾って来たはっぱちゃん。
名前わからないので誰か教えて〜
f0077357_15101598.jpg


実は苔フェチのあたし。
触ると癒されます。
クローバーじゃなくて苔を育ててるんですが、クローバーに占領される〜
f0077357_15123467.jpg


母が来た時に植えてくれたお花。
何か知らんけど長持ち。
これも名前がわからない〜
f0077357_15133292.jpg


これも母が買ってくれた椿。
冬真っ盛りなんですけどー 早くお顔を見せておくれ〜
ゆっくりゆっくり成長しているつぼみです。
f0077357_15142213.jpg

[PR]

by na0cci | 2008-01-19 15:17

Sunol Regional Wilderness

たまにアンティークを買い付けに行く、イーストベイのNILESという町から30分もかからない場所に、Sunol Regional Wildernessという犬とオフリーシュでお散歩できる公園があります。公園って言っても遊具がある子供用の遊び場じゃなくて、ハイキングとかキャンプとかできるところ。

先週末天気がよかったので、突然思い立って行ってきました。

入場料は車1台5ドル、犬2ドル。

獅子丸に「2ドル分払ってるんだから楽しみなさい!」と言い聞かせ、いざ出発。

したのはいいが、いきなりこんな坂が(泣)
f0077357_4555884.jpg


最初ははりきってあたしがガッツをだっこひもでだっこして行ったので、きついのなんのって。9キロ抱えてこんな坂登れるかっ!登ったけど。

あ、だから今日オマタが筋肉痛なのか。


f0077357_4572019.jpg
f0077357_4573594.jpg


きつかったけど、久しぶりに大自然に囲まれて癒されました。
獅子丸も終始ご機嫌で、途中牛の声にびびりながらお散歩。

f0077357_503131.jpg

ガッツも途中で寝ると思ったのにお目目ぱっちりで初めての大自然を楽しんでいました。

f0077357_522341.jpg

たまに馬にも出会います。
近くに乗馬センターでもあるのかと思いきや、
駐車場には馬用キャリアをひいた車がわんさか止まってたので、
もしかして自家用馬?!
いいなーリッチだなー

宝くじに当たったら馬をペットにしてここに散歩させに来ようっと。

あ、あたしの夢の話はどうでもいいよね。

ベイエリアにお住まいで特にワンコを買ってらっしゃる方はおすすめのハイキングコースです。
あたたかくなったらキャンプも行こうっと!
[PR]

by na0cci | 2008-01-15 05:06

まったりおしゃべり

今日はお友達のおうちにババロワを食べに行きました。

あっ!!

当初の目的は、かぎ針編みの本を見せてもらうことでした。

それがなぜかメインはババロワに。
f0077357_14422733.jpg


イチゴのババロワと生クリームとイチゴピューレを3つ同時に食べたとき、
なんとも言えないハーモニーが奏でられます・・・
一言で言うと激うま!!

ホントは先週金曜日にお邪魔する予定が、嵐のため延期に。
ババロワも作ってもらってたのにいただけず、悔しい思いを彼女のブログにぶちまけたら今日ちゃんと作ってくれていました。とってもうれしかったです。ワンワン!

しかも、賞をとった彼女の手づくり石けんまでいただいてしまいました。
緑茶石けんです。使うのもったいな〜〜〜い!!
f0077357_1447841.jpg


いやあ、なんでこんなにあたしのお友達はすてきなんだろう。

また遊びに行こう。

おっと、かぎ針編みの本も借りたので、ちょっと頑張ろうかと思います。
ここで宣言しないとやらない気がして。(汗;
[PR]

by na0cci | 2008-01-09 14:50

君を

f0077357_1821447.jpg
君を
いつも
やさしく
包んであげたい


でもそううまくはいかない
[PR]

by na0cci | 2008-01-08 13:31

発見したくなかったコト

それは・・・


赤子の足は意外と臭い。

いやあ、足をぼよーんと上に上げるようになったので、股の間から「あばばばばあ」などとあやしたりするわけですよ。

そうすると、顔面にがんがん蹴りを入れられる。

そうして気づいた、赤子の足は臭い。


赤子とひとくくりにすると他のお母様方から反感を買うかもしれませんね。

あたしも「うちの子だけや、きっと。親に似たんや。」と、事実に背を向けようとしていました。

その数日後、お友達Aちゃんがおせちが余ったのであげると言ってくれたので、その日にすぐにもらいに行き、Aちゃんのお譲と4人でまったりしていたところ、聞き流しちゃうような会話の流れでAちゃんがぼそっと「うちの子足臭いねん」と言いました。

聞き逃さへんかったでえええ!!


うちもうちもー♡

歩く前の赤ちゃんて、靴はかないので足臭くなるわけがないって思い込んでたんです。
普段だっこしていると、無臭か、ほんのり甘いミルクの匂い。そんな感じの香りを期待して、足の裏をくんくんしてみたら・・・


くせっ!!

臭さを確かめるために思わず何度もくんくんしてしまいました。

はい。臭いです。

新年早々発見したくなかった事実でした。
[PR]

by na0cci | 2008-01-05 15:55

足発見。

赤ちゃんて、不器用なんですよ。

いや、不器用とかそういう問題じゃないな。


こ、こんなことが?!っていうことができない。


当たり前なんですけどね。


それができるようになった時、まるであたしが難しい試験に合格したような
「ヤッター!」っていう気分になります。


1、2ヶ月前に、手があることに気づいたようで、じーっと見たりしていました。
そして握ることを始め、今では上手におもちゃを持って口に運べるようになりました。(とりあえずなんでもガジガジします)


数週間前から足の存在に気づき、寝転びながらつま先をつかみます。

f0077357_1557399.jpg


ただそれだけのことなのですが、
田中家にとっては一大事なのです。

こんな小さなことで、いちいち大騒ぎしています。

ああ、幸せ。

今年もこうやってほのぼの過ごしていきたいです。
よろしくお願いします。
[PR]

by na0cci | 2008-01-02 16:10

あけましておめでとうございます

今年の抱負

飼い犬に座られないような飼い主になろうと思います。
f0077357_17232182.jpg

[PR]

by na0cci | 2008-01-01 17:25

やっぱ鍋。

昨日は3家族で鍋。

それぞれ好きなものをどばーっと入れて、超豪華な鍋になりました。

牡蠣
カニ

鶏肉
つくね
えび
もち巾着

野菜類

日本でもこんな豪勢な鍋したことないよ。

幸せ♪

来年も小さな幸せを大きく感じる年にしたいです。
ちゅうかカレンダー表示は1月1日だけどー
アメリカは大晦日やで。

じゃあ今から昨日借りたM1でも見よう。


f0077357_711212.jpg


XX巾着
[PR]

by na0cci | 2008-01-01 07:10