<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天然パーマ

娘も
f0077357_15134750.jpg

息子も
f0077357_15141823.jpg


天パ。
[PR]

by na0cci | 2008-04-26 15:14

ガツガツ日記

湿疹はマシになってきました。
はちみつって書いたけど、卵白かもしれません。
両方かもしれません。
今後気をつけます。

めまぐるしく成長していくのでメモ。

ハイハイができるようになった。
まだターボはついてない。
多分自分がハイハイ出来ることにまだ気づいてない。
目標があったら無我夢中で体が動いてる感じ。

9ヶ月になってから3回食へ。
いっぱい食べるようになった。
ホットケーキを自分で持たせたら食べる。
でも一口の量が多すぎて必ずむせている。

添い寝をやめてクリブで寝かせ始めた。
寝に入るときはすがるように泣かれる。

ばーばーばーって言う。

上の歯が4本下の歯は2本生えて来た。

後追いっぽい行動に出始めた。
朝は一人で遊べるが、夕方はもうだめ。
キッチンに消えると追いかけてくる。

お昼ねが少なくなった。
一緒に寝て睡眠とってたた母としてはつらいぜ。
[PR]

by na0cci | 2008-04-18 16:31

湿疹

ガッツのほっぺに湿疹ができています。

ここ数日どんどんひどくなり、今朝は見てるだけで痛そう。
本人は至って普通なんですが。

昨日の検診ではアレルギーではなさそうと言われました。
他の原因を考えると、思いつくのはこれしかない。

のどを痛めてから、毎日のど飴やはちみつを大量にとっています。
あと牛乳も1日200ml以上飲まない方がいいとのことですが、
ハチミツジンジャーミルクを1日5杯ぐらい飲んでいました。

赤ちゃんのお肌にこんなてきめんに現れるなんて!

ガッツごめんね。。。

早くすべすべお肌に戻れるように風邪治して健康的なごはん食べるからね。
[PR]

by na0cci | 2008-04-09 00:00

風邪その後

皆様
やさしいお言葉ありがとう。
おかげさまで峠は越えたようです。
咳がマシになりました。
と言っても咳こんで止まらないってのはやはり日に何度かあります。

横になったらひどくなる気がします。
夜寝るときが大変。
水を飲んだりしたら止まるので、枕元にコップを置いて飲んでます。

おかげで夜寝られないほど咳こむことはなくなりましたが、
逆におしっこ行きたくなって目が覚めます。

睡眠時間一緒やん。


球根から育て中のラナンキュラスちゃんは、つぼみが膨らんできたもののなかなか花が咲かないのでしびれを切らして鉢植えを購入。

家で飾る用に切り花を切っても切ってもどんどん咲いてくれます。
1鉢4ドルだったのでお得〜

このあたしが最近毎朝鉢植えにお水をやっています。
これから暑くなるのでますます忘れないようにせねば☆
f0077357_16534261.jpg

[PR]

by na0cci | 2008-04-07 17:13

大きな不幸せ

風邪ひいた。

熱風邪を前回ひいたのは5年前か、10年前か、覚えてないぐらいだけど、
のど風邪はよくひく。よくと言っても前回はアメリカに来る前だったと思うので2年前か。

のど風邪をひくと咳が止まらなくなって喘息状態になる。
そう診断された訳じゃないねんけど、中学生の授業中発作が出て涙目になりながらげほげほやってると、隣の男の子から「喘息ちゃうか」って言われたぐらいひどい。

ここ2日ぐらい、その発作が出る。

しかもガッツを寝かしつけている時。


もう最悪。


げほげほやりだすと、眠りに落ちかけていたガッツも目を覚ますし、
咳を止めようと水やらなんやら飲みに行きたいけど、
ちょっとでもベッドを去ろうものならガッツ大泣きだし。

田中はんはまた出張でいないし。

どうせえっちゅうねーん!!

やっと寝てくれたと思ったら、21時過ぎに電話がかかってきて起こされた。orz
しかも検診のリマインダーの自動応答。こんな時間に設定すんのやめれー!!

とりあえずエッチな大根で大根あめ作った。
f0077357_14265332.jpg

い。。。いろっぽい大根だなー!
おじさんどきどきしちゃったよ〜

という冗談はどうでもいいので早く治りますように!
[PR]

by na0cci | 2008-04-04 14:14