<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

米ぬかのグラノーラ

以前、お友達のおうちで手づくりグラノーラをつまませてもらった時、おいしくて感動しました。牛乳で食べてもおいしいんだろうけど、そのままどんどん食べれちゃう。
しかも、米ぬかを使って健康にもよいと来たら、作らなければ気が済まない。

と思ってから早数ヶ月。

今日グラノーラに入れるナッツ類を買って来てやっと作りました。
f0077357_16104720.jpg


他のおともだちにいただいたレシピがちょっと見当たらなくて、
量と作り方は適当にアレンジしてみましたが、おいしくできました♪

夜なのに、がんがんつまみ食いしてしまっています。。。
明日の朝の分残ってるだろうか・・・

でも、米ぬかってがんがん食べたらいけないみたいです。
健康に良いことは良いのですが、食物繊維が豊富に含まれているため、毒素のみならず、ミネラル類も体内から排出させてしまうそうです。

なので1日スプーン2杯ぐらいがオススメとのこと。

いくらおいしくても一気食いはいけないっちゅうことですね。
[PR]

by na0cci | 2008-06-29 16:16

家族でお散歩

先日、結婚式から3年が経ちました。

早いようで短い3年。(どっちも同じやんけ!)

その間に家族が2人増えました。

ガッツが産まれてから、田中はんとぶつかる時間が多くなった気がします。

ガッツのことを考えて、衝突してしまうのですが、家族仲がいいことがガッツに一番いいのですよね。

できるだけ、気持ちを穏やかにして家族みんなに接して行きたいと思います。

これからずーっと一緒に歩いて行くために。


f0077357_1711158.jpg

[PR]

by na0cci | 2008-06-28 17:11

おいっ!!

洗濯物をたたんでる途中





ちょっと別の用事をして





戻ってみると・・・







おいっ!!



f0077357_5272833.jpg



あんまり気持ちよさそげだったので
f0077357_5275191.jpg


しばらくそのまま。

[PR]

by na0cci | 2008-06-14 05:29