<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

The Impossible Project

ポラロイド社が、ポラロイドフィルムの生産を昨年夏に終了し、ポラロイドフィルムが店頭から消えて半年以上が経とうとしています。

幸い、この騒ぎの前にフィルムはまとめ買いしていたので、とりあえずは困っていませんが、もったいなくて使えません。><

世界中にファンがいるポラロイドカメラなんだから、
誰かがなんとかしてくれるはずっ
って思ってたら、
誰かがなんとかしてくれそうです!

「The Impossible Project」が、有志によりたちあがりました。
目標は、ビンテージポラロイドカメラで使えるインテグラルフィルムの生産。
ポラロイド社で生産されていた全く同じものでなく、新しい性能を持った新しい製品の生産をめざしています。

すでにポラロイド社のオランダ工場の10年リース契約を済ませたそうです。
チームメンバーには、ポラロイド社で生産に携わってこられた方もいらっしゃいます。

どんなフィルムができあがるのでしょう。
すっごく楽しみです。
2010年生産開始予定です。
[PR]

by na0cci | 2009-01-30 17:40

ビブのラッピングー

今日はおともだちのベビーシャワーだったので、ビブを手づくり。
2日前に思いついて、2日で2枚作ったので、適当。(また?!)

赤い糸で刺繍したのはgirlのママへ。
緑の糸で刺繍したのはboyのママへ。

たまごのタグをつけました。

へたくそですが、二人にはガッツにとってもよくしてもらったので、ありがとうの気持ちをこめました。

ああ〜 ラッピング後の写真は撮ったけど、完成写真を撮るの忘れました。
つけてくれるかな〜



f0077357_1413012.jpg

[PR]

by na0cci | 2009-01-28 14:14

初ワッフォー

昔、ワッフルの焼き型を中古で買いました。
たいやき器みたいに閉じれるようになってるものです。
両側火にかけれるようになってるものです。

だーーーーーーーいぶ前に買って、
だーーーーーーーいぶ経ったけど結局使わなくて、
もう売っちゃおうかドネーションしちゃおうかと思ってずっとしまってあったものが
昨日出て来たので、なんとなくワッフル作ってみました。

知らなかったのですが、ワッフルってイースト使うんだね〜

ワッフルメーカーは温度管理してくれると思うんだけど、
これは自分で火加減を調整します。
中が見えないからよくわからなくて、焦げかけたりしたけどそんなのでもおいしかった♪ 売っちゃわなくてよかった〜

今回はプレーンでしたが次回は抹茶や黒糖やレモンやなんやらを混ぜて作ってみようと思います。
f0077357_1573290.jpg

[PR]

by na0cci | 2009-01-26 15:08

赤ちゃんは知っている

赤ちゃんは知っている

リンクしたブログの写真をみると、オバマ大統領に抱かれた赤ちゃんはみんな穏やかなのに対して・・・
[PR]

by na0cci | 2009-01-25 09:26

最近作ったもの

f0077357_5115223.jpg
布箱。
f0077357_5121224.jpg
ぞうさんの積み木。
[PR]

by na0cci | 2009-01-22 05:12

俺が一番

高いぞーうっきっきー♪
f0077357_15414697.jpg






f0077357_1542745.jpg

あっ

負けた。
[PR]

by na0cci | 2009-01-18 15:43

いい湯だな

ワハハン

f0077357_152969.jpg

[PR]

by na0cci | 2009-01-17 15:02

キリンの親子

かどうかは知らんけど親子と思う。
f0077357_15353531.jpg

[PR]

by na0cci | 2009-01-15 15:34

百獣の王ですが

何か?
f0077357_15524356.jpg

[PR]

by na0cci | 2009-01-14 15:52

ちょっと目を離すと

f0077357_1621281.jpg

こんなんなってました。
編めない〜
[PR]

by na0cci | 2009-01-13 16:21