<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

りんごの中に潜入

お友達の旦那様がりんごで働いているので、
りんごの製品を社員割引してもらうべく
ここ↓まで行ってきました。
f0077357_15381530.jpg


めでたく割引料金でブツを購入♪
日本人観光客が多いのに驚きながら、
ついでにランチも一緒に食べれるというので、
バッジをもらって社内にも潜入〜

お友達に寄ると、セキュリティーが厳しく、社員の知り合いはバッジをつけてると中に入れるものの、社員とはぐれちゃったりして自分だけが見つかっちゃったらその人を入れた社員は解雇されるそうな。

「じゃあスティーブジョブズに入れてもらったって言えば?」
っていうしょーもないギャグをかますあたし。

バッジをもらう時点で名前を登録するのでだめです。あはは。


そんな厳しいセキュリティーをくぐり抜け、近所のどこの公園よりも美しい芝生の広場の向こうには、大学の学食をさらにでかく、本格的にしたカフェテリアが待っていました。

子連れじゃなければじっくり見て回ったんだけど、カフェについたとたん目を覚ましたガッツ。タイミング悪いぜ。ということで娘をこわきに抱えて片手で頼めるのはピザぐらいでした。ちゅうかお友達曰く、めっちゃおいしいらしいので喜んで頼みましたよ。

f0077357_15513817.jpg
頼んでからおじいちゃんが具を載せてくれました。

f0077357_15515694.jpg
本格的な釜で焼いてくれました。

f0077357_15521680.jpg
そしてできたプロシュートのピザ、6ドルなり。やすっ!

ここには和食コーナーもあるのですが、そばに刺身とか載ってるんだって。それってあり?
スティーブジョブズが和食好きなので和食コーナーが入ってるそうです。
そこらへんのモールにある韓国人経営の寿司レストランよりは日本食っぽかったよ。
「〜二つ!」っておばちゃんが日本語で言うてたしね。
wikiによると、ここで働く日本人女性スタッフはジョブズのために築地でそば打ちの修行をしたらしいです。ひょえ〜 ちなみに刺身そばも彼の提案メニューらしい。

f0077357_15583490.jpg

かわいかったので撮ったあおむしのお寿司。


でも今回何より感動したのが、社員の皆さんがやさしい!!

明らかに子連れでうろうろして社員でないあたしが、ピザのふたを片手で(だっこ中だから)とりたくておろおろしてると、「May I help you?」って声かけてくれた人が二人も!
すっごくうれしかったです。ほら、子連れだし、あたしの髪の毛は自分で切っててぼさぼさなので、ナンパ目的じゃないです。あっ 聞いてない?

いやあ〜〜〜今までりんご歴5、6年だけど、これからも使うっす!
がんばれ、りんご!!
[PR]

by na0cci | 2009-03-27 16:03

バースデーウィーク

もうすぐ誕生日なので、奮発して10ドルのお花を買いました。(ふ、ふんぱつしてこれ?)
f0077357_1625565.jpg


この、つぼみがびよ〜んて伸びた生け方、やってみたかったんですよ。
あたしのお花の師匠(そう、あなたですよ。)のブログのプロフ写真がかわいくて、ずっとまねしたかったの。ラナンキュラスって、すぐ茎がひょろひょろになるかと思ってたけど、水上げがよかったせいか、数日経った今もまだびよ〜んて伸びててまさに写真の感じ。あっ 花は結構開いて来たけど。

いつもお花に囲まれた生活をしたいけど、生花も高いのでそんなわけには行きません。
でも誕生日ぐらいそういう贅沢をしたい!
ということで、あとは近所の公園で摘んで来た菜の花と、
うちに咲いてるデイジーを生けました。うーん贅沢〜(苦笑)


ところでお誕生日、皆さんは何をしますか?または、旦那様に何をしてもらいますか?


あたしね、お友達夫婦が300ドルかけてフレンチを食べに行った話を聞いて、すっごくうらやましかったんです。いいなあ〜って話を田中はんにしたら、ありえへん。みたいに一蹴されて。まあ、そういう人だって知ってて結婚したし、やっぱりなーって感じでしたが。

でね、バークレーにChez Panisseっていうレストランがあって、とても人気で予約も1ヶ月前からなんですが、すぐいっぱいになります。その話を少し前にしてて、いつか行こうねっていうことになったのですが、なんと、あたしの誕生日のためにディナーの予約をしてくれてたんですよ。ぶっちゃけ値段は一人95ドル。ドリンク代もチップも税金も入ってないので入れると二人で300ドル近くになります。

もうね、すっごくすっごくうれしかった。そういうの、毎年普通にさりげなくやるスマートな人なら、普通にうれしいと思うんですが、あの田中はんがそんなことを?! っていうくらいびっくりして。

でもね、直前だったけど、いろいろ考えてキャンセルしたんです。
もうなんか貧乏性が身に付いてしまって食事に何百ドルかけるって考えただけでお腹いっぱいになっちゃいました。それとここはレストランでのディナーは自分でメニューを選べないんです。1週間ぐらい前にメニューが決まるので、予約の時点では何が食べれるかわからないのです。今回、あまり惹かれるメニューじゃなかったんですよね。 レストランでのディナーはそんな感じですが、カフェでもディナーができて、それは自分で選べます。そっちの方が食べたいものがあるのでまたカフェを予約してもらおうと思ってます。ちょっと安いし(笑)。

というわけで、田中はんにそういうとこに連れてってあげようって思う気持ちを見ただけであたしには十分だったのです。

結局はIn -n-outでハンバーガーでも食べて映画でも見ることになりそうです。
あたしらしいわ〜
[PR]

by na0cci | 2009-03-19 16:54

ラーメンが好き。

先日、1年ぶりにラーメンを作りました。
f0077357_8183619.jpg


自分では今までで1番おいしくできた気がします。


というのは、天下一品のレシピに近づけたから。
正確に言うと、今までのとんこつスープと天一のスープを半々に混ぜました。

天一の嫌いな田中はんに言わせると、前の方がよかったとな!


神戸のラーメン街道付近に住んでいた時は、
食べたい時に好きなラーメンを食べれたものでした。
思えば食べたい時に数十分以内に食べたいものを食べれるって、幸せなことなんですねえ。

ええ、できることならこんな面倒な思いをしてラーメンなんか作りたくないっす。
おいしいラーメン屋よ、近所にできろー



今まで何度か書いていますが、わたしの一番好きなラーメン屋は一蘭。(ちなみに天一は2番)
一昨年、大阪にも出店したのでもう東京や博多に行く必要もなくなって大喜びしたものです。

ただ、一蘭にもお店によってある味とない味があり、あたしが大好きな味は博多キャナルシティー店にしかないのです。
それを食べるためだけに博多に行きたいぐらい食べたい。
去年里帰りしたときに博多一人ラーメンツアーをもくろんでいましたが、乳飲み子と3時間以上離れられず断念。

あたしはいつあの味に再会できるのでしょうか・・・
[PR]

by na0cci | 2009-03-18 08:19