<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第二章

近頃、再び、妊忍し始めました。
ただいま12週、つわりが終わりを告げようとしています。

第2子を希望し始めてから1年半。長かった〜
ガツとの歳が離れれば離れるほど焦りました。
実は、ちょうどしばらく妊娠の文字を忘れようとしていたところでした。

ある日、ありえないほど気分が落ち込んで、涙が止まらない日がありました。
ふと、こんなことでこんなにエモーショナルになるのは久しぶり。おかしい。と思い立ち、まさかな、とは思いながら早速検査薬を試したところ陽性。あんなに落ち込んでた気分が高揚し、人生最大の気分のアップダウンを経験しました。

その後、人に比べるとたいしたことなさそうな、でもうたれ弱いあたしにはつらいつわりを経て今に至ります。子供がいる時のつわりって、想像してたよりもはるかにつらかった。お母ちゃんが応援に駆けつけてくれなかったら今頃どうなっていたか。体があちこち痛いのに長距離を移動して来てくれて、毎日動けないあたしの看病(病気ちゃうけど)と家事とガツの世話をしてくれてありがとう。感謝してもしきれません。

あたしは口が軽いのでw、安定期に入るまで・・・やらは思わなかったのですが、今日まで胎児の確認ちゅうものをしてなかったので口を滑らさないようにしていました。いや、かなり滑らしたか?(笑)まあ会った人には言ってたのですがネットには書かないようにしてました。mixiのつぶやきを読んでするどく察した人はいたみたい。すごい。

今日の検診でやっとエコーで見てくれて、もうミニ人間みたいになってて心臓も動いてるのが見えました。は〜よかった〜妊娠が気のせいじゃなくて〜(笑)

ちゅうことで、誰も読んでないかもだけど妊忍日記第二章が始まります。

乞わない、ご期待!
[PR]

by na0cci | 2010-12-22 16:55