人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱視線

熱視線_f0077357_13412543.jpg




熱視線_f0077357_1342343.jpg

パン!


獅子丸は、食べ物を持っている人をじーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見ます。
それくれ。それくれ。それくれ。って言ってます。
かーなーりー食べにくいったら。

それはさておき。

あたしのたくさんの夢の中の一つが、

”キャンプの朝に焼きたてパンを食べること。”でした。

ダッチオーブンで焼けるのは知ってたのでいつかは買うつもりなんですが、
大きなものが欲しいので、なかなか手が出ません。

この前キャンプに行った時、パン作りの達人(てかいろいろなもんの達人)を誘ってみました。
編み物の先生、あゆみんです。

残念ながら、彼女もキャンプ用ダッチオーブンは持ってないって。

どうしようかねえ〜と言いながら、キャンプ当日。

あゆみんはストウブを持って来てくれたんですが、ストウブ様をかまどにくべるなんてめっそうもない!! ということで、あたしの使い込んで茶色くなってるルクを使ってもらうことに。

焼いているときの様子はあゆみんのブログを参照して下さい。

先生が前日におうちでつくってきてくれた生地をテントで1晩発酵させ、朝丸めて2次発酵してくれました。そう、全ておまかせ。うふっ♡ 下手に手をだして失敗しても嫌だし〜 うちは鍋を差し出してパンが食べたい食べたいってうるさく言ってただけ〜

そしてキャンプの達人であるあゆみんの旦那様とイケメンサーファー(ガッツの彼氏のお父様)の火の管理のおかげで

ほらっ!!
熱視線_f0077357_13422930.jpg


こんなに膨らみました〜〜〜〜

ルクの蓋をひっくり返して炭を載せていたので、火力が強かったのか、少し焦げちゃった。
でもそれがまたおいしくて。

あったかくてふわっふわのパンは、瞬く間にみんなのおなかの中へ消えてしまいました。
獅子丸にもお裾分けしたよ。

前の日の夕食もおいしかったし、自然に囲まれて気持ちいいし、キャンプ、さらにはまりそう〜
みんな、どうもありがとう!

by na0cci | 2009-10-25 14:04