人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雑煮。

あれっ?!
いつの間にクリスマス終わったの?
いつの間に年が明けたの?

っていうぐらい、時が過ぎるのはっやいよね〜

いやいや。

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしく。

もうさ、去年の新年の抱負とか読み返してみても、
全然実行されてないの。

だからね、今年の抱負はね、これに決めたっ。


「おいしいものを食べて幸せになる。」


新年早々実行しまくりだよ〜

今年はね、恋しくてたまらなかったお雑煮を作ってみたよ。

うわさの白みそあんもち雑煮。
あたしは大阪生まれなんだけど、父の出身が香川だったおかげでこれで育ったの。
子供の頃はあんもちがどうも好きじゃなかったんだけど、もう今ではこれがないとお正月を過ごせないね。

去年もトライしたんだけど、買った白みそがまずく、もちが大失敗でギブ。

今年も餅が小失敗だったけど、味はうまく出せました。
お雑煮。_f0077357_19301251.jpg

これにかつおぶしをまぶして食べます。
かつおぶしも必須。

おいしかったー!!
また作ろうっと。

by na0cci | 2010-01-03 19:40