人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎体温

あたしは、基礎体温を計るのが好きだ。

ベイビーが欲しい気もするけど、ちゃんと免許を取って少し働いてからっていう気もするのでものすごく欲しくてたまらないわけではない。
まあ、早くしないと年齢的にヤバいんだけど。
まあベイビーの話は置いといて。

基礎体温を計り始めたのは、数年前に体調がものすごく悪くなったときがあってから。
体調が悪い時には全体的な体温も低めで、夏なのに寒気を感じてた。
体調が良くなるにつれて、体温も上昇。
それからなんかおもしろいな〜と思ってちょくちょく計るように。
グラフにするとおもしろいの。

まあ、しばらく忘れてた時期もあるが、最近また計り始めた。

基礎体温は、朝目が覚めてから起きる前に横になったまま計る。

ええ、もちろんまた眠りに落ちてしまいますよ・・・
あたしは何度も何度も口から落っこちるのを拾ってくわえながら計ります。(←正しい計り方ではありません)

そして数日前。
また体温計をくわえながら眠りに落ちてしまった直後、

パキッ

という音で飛び起きた。

あれっ?
体温計、くわえてたよな?

ベッドの上をさがすけどない。

あれ?
くわえた夢を見てたんだっけ? (←それほど寝ぼけてます)

いつも体温計を置いてあるところを探したけどないのでやっぱりくわえてたはず!


ベッドの下をさがすと・・・
ありました。

先っぽが折れてました(泣)

幸い水銀は飛び散ってなかったんだけど、また買わなきゃ。


でも・・・
でも・・・

アメリカの体温計は華氏表示なんだよーこれが。
体温95℉って言われても、よくわかんねーよ!!

体温計をくわえて寝ぼけるなおっちが想像できたら押して下さい。

by na0cci | 2006-08-08 07:01