人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじに当たりました

今日、獅子丸を散歩に連れて行こうとドアを開けたら、ドアに封筒が貼付けてあった。

隣にはない。

アパートの管理会社からだ。 うちだけなんだろう?

「17日(木)に、将来の購入者候補に見学してもらうため、あなたのアパートにお邪魔します。」


は?


去年田中はんがここに引っ越して来てからもうすぐ1年。
契約は半年更新で、田中はんは更新するって言ってたけど、出て行くと思われてるんだろうか?

慌てて出張中の田中はんに電話。
田中はんもびっくりして事務所に電話すると、
どうやらアパートを規定通りに使っているかどうか監査があるらしい。
(手紙の内容とちゃうやんけ!)

各家庭これをやると大変だから、ランダムに選んだと思われる。

それにしても「お邪魔します」であって「お邪魔していいですか?」じゃないのね!
丁寧に書いてあるけど、有無を言わせないのね!
断れないのねー!! (T△T)


数十軒とあるアパートの中で、どれだけ監査が入るのか分からないが、
他の家のドアに封筒は見当たらない。


そう、うち、貧乏くじに当たってしまいました。(泣)
あたしは宝くじには当たったことないけど、こういうのはよくあたる。orz


ちゅうことで、あしたは大掃除。
基本的にはキレイに使ってるつもりなんだけど、
一つだけ気になるのが獅子丸がかじったと思われる壁の角。
引っ越す直前にはバレないように直そうと思ってたけど、木曜日までにちょっと時間がない!
ばれませんように・・・

ばれないように応援して下さい。

by na0cci | 2006-08-16 11:43