人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊忍日記38ーシンナー

こないだ、棚を買った。ちょっとアンティーク入っててかわいい。
これにペンキを塗るつもりでペンキを購入。
傷もついてるのでパテを田中パパに借りる。


ペンキもパテもこう書いてあった。


「妊婦が触れると先天性異常のある子供が産まれる可能性がある物質が含まれているので使用しないで下さい。」


がーん。。。


かなり滞ってるあたしのクラフト&DIYプロジェクトがさらに滞るのかーーーー


他にも塗りたいものがあるんだけど、できず。

放置中。



ところでさ、ペンキと一緒にThinnerも買ったの。Thin=薄い Thinner=薄めるもの なので薄め液のこと。

Thinnerの缶を手に取ってふと気がついた。

Thinner=シンナー?


シンナーって、なんか商品名じゃないけど、固有名詞じゃないけど、なんか特別な化学物質の名前みたいに思ってたんだけど、「薄め液」ってこと?!


田中はんに確認すると、何言うてんねん今さら、って顔して「そうや」って言われた。


確かに気づくの遅すぎ・・・
でもなんかうれしかった。

へ〜って思ったら応援してね♪

しばらくコメント欄閉じます。
ごめんちゃい。

by na0cci | 2007-05-24 14:30 | 妊忍日記