人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中亭開店

久しぶりにラーメンを作った。

スープは前に冷凍してあったものを使ったのでそんなに面倒じゃなかった。
4人前ずつぐらい小分けにして冷凍するので、いつもラーメンを作るときはお友達を呼んでる。

ガッツは直前まで寝ててくれたんだけど、お友達が来るちょっと前に起きたので、
少々慌てながらの準備。

さあ〜 できた〜 食べて食べて〜といいつつ、
なんか忘れてる?
いや忘れてない?
という思いが頭をよぎったが、うん、気のせい。と結論づけておいしく食べていただいた。

そしてお友達が帰ってから気づいた。

ネギ忘れてた〜〜!!

ラーメンにネギがないなんて。
ネギがないラーメンに気づかないなんて。
ラーメン屋失格や。

毎回何か忘れちゃう田中亭に食べに来てくれてありがとう♪
今年も頑張ります☆

by na0cci | 2008-02-01 17:04